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ジェイミー コンボ・セットプレイ集【24/05/07追記】※最新版は別記事※
立ち回り
■酔いLv UPの期待値
ジェイミーは酔いLv0の状態だと90%補正がかかり、1杯ごとに5%上昇し最大値110%になる。ただし、無理な立ち回りを強いられたり起き攻めを捨てざるを得ないなど、飲む時のリスクリターンを意識する必要がある。
●酔いLv0 補正90%
補正値もさることながら、TCと無影蹴が使えないのが痛い。
無理をしてでもまずは1杯飲みたい。
●酔いLv1 補正95%
TCと無影蹴が使えるようになり、起き攻めがかなり強化される。
もう1杯飲めば爆廻でダメージUP&弾抜けもできるが、酔疾歩ヒット後や前投げした後についでに飲む程度の意識で起き攻め重視でいいと思う。
●酔いLv2 補正100%
コマ投げの点辰は強力だが頻繁に使う技でもないので、酔いLv2以降は若干リーサルにできない場合に飲む程度の意識でより起き攻めを重視すべきだと思う。
●酔いLv3 補正105%
酔いLv4にするメリットは正直ほぼない。流れの中で飲めたらラッキー程度の意識でガンガン起き攻めすべき。
敢えて狙うとしたら、酔いLv4になった際のF有利や演出を利用して起き攻めに変化を加えるくらいか。
●酔いLv4 補正110%
酔いLv4状態では飲むと魔身で0.5本、幻酔舞で1本Dゲージを回復できるが、積極的に活用する場面は少ないだろう。
流酔拳【1段目】の硬直が-6⇒-3に減るため、屈中Kなどからキャンセルで出しやすい。
■置き技
●立中K
発生10Fと遅いが、判定強い・下段やられ判定小さい・戻り早い・キャンセル可・遠めのDR潰しとしても優秀とジェイミーの生命線。
■当て技
●屈中K
中足ラッシュ可能で当て技の主力だが、発生7Fながらリーチがだいぶ短いのでかなり踏み込む必要がある。
●立強K
発生15Fと遅くやられ判定も大きいが、リーチが長い・SAコンボ始動として優秀・PCで膝崩れなのでリーチを把握して上手く当てたい。
●旋影脚・乱酔旋(酔いLv4)
SAを仕込めたりCH以上でTCに繋る(ド先端だとスカる)ので、中距離からおもむろに先端当てを狙うと有効。乱酔旋はリーチが伸び、派生技でのDゲージ削りが優秀。
ジェイミーは当て技として優秀な通常技は少ないため、DRも活用したい。
●DR立強P
発生が早く3ヒットなのでインパクトでも止めにくく、移動距離も伸びるのでかなり優秀。ただしガードで投げ間合い外なのと垂直に弱いが弱点。
●DR屈弱P
ガードで投げ間合いなのと見てから対空が間に合うので、とりあえず触りにいったりDR立強P待ちの相手に有効。
■差し返し
●立中K
差し返しの形を狙いやすい。
●立強P
発生5Fの前進3ヒット技で、特にシミ―から差し返しやすい。ただしコンボは安くなりがち。
●屈強P
リターンが高く一番理想だがリーチがやや短く発生も9Fのため難易度高め。
●仙姑肘・酩酊襲(酔いLv3以上)
肘。少し後退してから攻撃するため、小技固めの後などに出すと相手の中足などにPCを取りやすい。酩酊襲は後退距離が伸び性能UP。補正100%なのでヒット確認でSAを出せると高火力。
■対空
●張弓腿
対空無敵のため基本はこれで対応。起き攻め付き。ただし、上横方向共にリーチが短く引き付ける必要がある。
●天晴脚
ルークのJ強Pなど判定の強い技を落としづらいが、コンボやSA3に繋がりリターンが大きい。画面端から前Jで逃げる相手に当てられると理想的。
●屈強P
キンバリーの肘等にそこそこ有効。咄嗟の対空に。
■空対空
●J弱P
持続が9Fと長めなので、咄嗟の空対空に便利。
●J中P
前Jからヒットさせると無影蹴に繋げられる。
●J強K
判定が強く、CH以上で着地後追撃コンボができる。
■飛び込み
●J中K
めくり可。汎用性が高く、迷ったらこれ。
●J強P
表が読めてる時や安全飛びで重用。
●無影蹴
相手の対空のタイミングをずらすのに有効。通常版はワンテンポ遅く、OD版はかなり速い。判定はシビアだが相手の足元に当てて有利Fを狙いたい。
■牽制
●屈強K
ガードされるとほぼ反確だが、発生9Fでリーチがかなり長く、派生で酔いLv UPできるため、特に酔いLv0では無理してでも狙う価値あり。
●弱 or OD酔疾歩
前歩きしてくる相手に対して唐突に先端に当たるよう放ち、ダウン中に魔身で酔いLv UPをする。OD版は後方受け身時や一部相手には2杯飲みが可能。
■切り返し
●OD張弓腿
発生6Fで完全無敵付きだが、通常版同様リーチは短いため、大雑把に出して空振らないよう注意。
●SA1
発生10Fで打撃・投げ無敵付き。Dゲージ枯渇時の切り返し技として重宝するが、ガードされるとフルコン確定なので要注意。
●SA3
発生10Fで完全無敵付き。ただしカス当たりするとダメージが500しかないため、遠めで出す際は要注意。
基本コンボ
■小技始動コンボ
屈弱P or 屈弱K▶立弱K▶立弱K▶
屈弱P or 屈弱K▶屈弱P▶立弱K▶
屈弱P▶立弱K▶屈弱P▶立弱K▶
▶強張弓腿▶魔身
弱流酔脚
▶《端》OD流酔脚
■TCルート
屈弱P▶立弱K▶屈弱P▶鋭鍾打▶
屈弱P or 屈弱K▶屈弱P▶鋭鍾打▶
立中P▶鋭鍾打▶
▶弱張弓腿 or 弱爆廻▶+42F起き攻め
■対空
天晴脚▶
▶幻酔舞
※酔いLv UP▶前J中P▶強無影蹴▶前ステ
※密着+7F▶前J中P▶OD無影蹴コンボ
▶立強P【遅らせ】▶強張弓腿
※運び重視▶立強P▶OD酔疾歩▶SA2
▶SA3
■空対空
前J中P▶
▶強無影蹴▶前ステ
※密着+7F▶OD無影蹴コンボ
J強K〔CH or PC〕▶
▶幻酔舞
※酔いLv UP▶立強P【遅らせ】▶強張弓腿
※運び重視▶DR立強P▶強張弓腿
※遠め▶SA3
■OD無影蹴コンボ
OD無影蹴▶
▶幻酔舞
※酔いLv UP▶弱張弓腿▶前ステx2
※密着+7F▶DR天晴脚▶前J中P▶強無影蹴▶前ステ
※密着+7F
■点辰コンボ
点辰▶立中P▶TCルート
OD点辰▶屈強Pコンボ
OD点辰▶SA3・CA
《端付近》OD点辰〔膝崩れ〕▶《端》強爆廻〔空中ヒット〕コンボ
■DIコンボ
DI〔壁やられ〕▶
▶立弱K▶立強P▶幻酔舞
※酔いLv UP▶屈強P▶《端》OD酔疾歩コンボ
▶《端》強爆廻〔空中ヒット〕コンボ
▶乱酔旋【3段目即派生】▶中疾歩仙掌(▶SA3)
▶乱酔旋【3段目即派生】▶《端》OD酔疾歩コンボ
DI〔PC〕▶
▶屈強Pコンボ
▶屈強P▶DI
※Dゲージ削り約2.4本
DI〔スタン〕▶魔身▶J強P▶屈強Pコンボ
■画面端限定コンボ
《端》弱~強酔疾歩▶
▶立中K【F消費】▶立中P
※最速G/H:+4F/+8F▶天晴脚【F消費】▶点辰コンボ
《端》OD酔疾歩▶
▶幻酔舞
※酔いLv UP▶DR立弱K▶ 立強P▶幻酔舞
※酔いLv UP・遠め▶弱張弓腿▶立中K【F消費】▶立中P
※最速G/H:+4F/+8F▶弱張弓腿▶天晴脚【F消費】▶点辰コンボ
▶SA1
▶DR立強P▶立強P▶CDR屈強P▶強爆廻▶SA3・CA
※SAゲージ回収0.74本
《端》中無影蹴▶立強P▶弱張弓腿 or 弱爆廻▶天晴脚【F消費】▶
▶屈中P
※最速G/H:+2F/+5F▶点辰コンボ
《端》OD無影蹴▶
▶強張弓腿▶立中K【F消費】▶立中P
※最速G/H:+4F/+8F▶強張弓腿▶天晴脚【F消費】▶点辰コンボ
▶立強P▶弱張弓腿▶天晴脚【F消費】▶屈中P
※最速G/H:+1F/+4F▶立強P▶弱張弓腿▶天晴脚【F消費】▶点辰コンボ
▶OD酔疾歩▶SA1
《端》▶強爆廻▶立弱K【F消費】▶
▶旋影脚
※最速G/H:-1F/+5F・投げ間合い外▶【微歩き】投げ
※4F暴れ・遅らせ打撃・パリィ潰し可
《端》▶屈強P〔空中ヒット〕▶強爆廻▶
▶中無影蹴(▶立強P▶弱張弓腿▶天晴脚【F消費】▶屈中P)
※無影蹴最速G:+2F・投げ間合い
※屈中P最速G/H:+2F/+5F▶立中K【F消費】▶+4F密着セットプレイ
※投げ間合いだが完全密着ではないため小技は減らす必要あり
■確定反撃
DR強P▶屈強Pコンボ
《端付近》DR強P▶屈強P▶OD酔疾歩▶DR立強P▶立強P▶CDR屈強P▶強爆廻▶SA3・CA
※SAゲージ回収1本DI▶屈強P▶SA3▶DR屈強P【微遅らせ】▶DI
※Dゲージ削り約4本・OD技ガード時はBOほぼ確定
■入替コンボ
DI▶垂直J強K【超遅らせ】▶前ステ▶立強P▶強張弓腿
天晴脚▶立強P▶CDR▶弱張弓腿
DRコンボ
■DR屈弱P始動コンボ
DR屈弱P▶小技始動コンボ
DR屈弱P▶【垂直J確認】▶弱張弓腿
DR屈弱P〔ガード〕▶投げ
■DR立強P始動コンボ
DR立強P▶屈弱P▶立弱K▶
※酔いLv0用▶強張弓腿▶魔身
弱流酔脚
▶《端》OD流酔脚
DR立強P▶
▶屈弱P▶TCルート
▶点辰コンボ
DR立強P〔CH〕▶屈中P▶弱張弓腿 or 弱爆廻▶+42F起き攻め
DR立強P〔PC〕▶屈強Pコンボ
■その他DRコンボ
DR円月脚【1段目】▶
※中段▶TCルート
▶点辰コンボ
DR弱酔疾歩
※DR潰し対策DROD点辰▶SA3・CA
■CDRコンボ
中 or 強攻撃▶CDR天晴脚▶前J強K▶
▶ 幻酔舞
※酔いLv UP▶立強P〔高めヒット〕▶強張弓腿▶+42F起き攻め
中 or 強攻撃▶CDR立中P▶
※屈強P、立強K始動で連続ガード▶強張弓腿▶魔身
▶天晴脚▶前J中P▶強無影蹴▶前ステ
※密着+7F▶天晴脚▶前J中P▶OD無影蹴▶弱張弓腿▶+42F起き攻め
中 or 強攻撃▶CDR屈中P▶屈中P
※立中K、屈強P、立強K始動で連続ガード▶強張弓腿▶魔身
▶中流酔脚
▶《端》OD流酔脚
▶弱張弓腿 or 弱爆廻▶+42F起き攻め
中 or 強攻撃〔ガード〕▶
▶CDR屈弱P▶投げ or シミ―
▶CDR屈中P▶密着+4Fセットプレイ
▶CDR立中P▶点辰コンボ
ヒット確認
■屈弱P
屈弱P〔CH〕▶屈中K▶
▶強張弓腿▶魔身
▶中流酔脚
▶《端》OD流酔脚
▶弱張弓腿 or 弱爆廻▶+42F起き攻め
屈弱P〔PC〕▶屈強P▶屈強Pコンボ
■立中P
立中P▶
▶立弱K▶強張弓腿▶魔身
▶TCルート
立中P〔PC〕▶屈強Pコンボ
■屈中P
屈中P▶
▶中流酔脚
▶《端》OD流酔脚
▶弱張弓腿 or 弱爆廻▶+42F起き攻め
屈中P〔CH or PC〕▶
▶TCルート
▶OD酔疾歩(▶SA2)
■立中K
立中K▶
▶強流酔脚
▶《端》OD流酔脚
▶中酔疾歩(▶SA3)
▶OD酔疾歩(▶SA2)
立中K〔CH or PC〕▶OD爆廻(▶SA2・3)
■屈中K
屈中K▶
▶中流酔脚
▶《端》OD流酔脚
▶弱張弓腿 or 弱爆廻▶+42F起き攻め
屈中K〔CH〕▶OD酔疾歩(▶SA2)
屈中K〔PC〕▶OD爆廻(▶SA2・3)
■立強P
立強P〔PC〕▶
▶TCルート
▶点辰コンボ
■屈強P
屈強P▶
▶強張弓腿▶魔身
▶中流酔脚
▶《端》OD流酔脚
▶弱張弓腿 or 弱爆廻▶+42F起き攻め
▶OD爆廻(▶SA2)
▶強爆廻▶DR円月脚【1段目】
※最速G/H:+3F/+7F・密着▶強爆廻▶SA3
▶(CDR立中P▶屈強P)x1~2▶強爆廻▶CA
※リーサル屈強P〔ガード〕▶CDR立中P▶立強P
※Dゲージ削り1.4本
■仙姑肘・酩酊襲(後強P)
仙姑肘・酩酊襲▶SA1~3・CA
※SA1・3・CAはDI返し可仙姑肘・酩酊襲〔PC〕▶TCルート
酩酊襲【1段目】〔CH or PC〕▶酩酊襲【3段目まで】
※酔いLv3以上
■立強K
立強K▶
▶強流酔脚
▶《端》OD流酔脚
▶中酔疾歩(▶SA3)
▶中爆廻(▶SA3)
▶OD爆廻(▶SA2)
立強K〔PC〕▶前ステ
▶屈強Pコンボ
▶立中K▶強酔疾歩
※遠め
《端付近》立強K〔PC〕▶《端》強爆廻〔空中ヒット〕コンボ
立強K〔ガード〕▶CDR立中P▶立強P
※Dゲージ削り1.3本
■旋影脚・乱酔旋(前強K)
旋影脚・乱酔旋▶SA1~3・CA
旋影脚〔CH or PC〕▶TCルート
旋影脚〔ガード〕▶
▶立強P
※差し返し用
乱酔旋〔CH or PC〕▶乱酔旋【3段目即派生】▶
※酔いLv4▶中 or OD疾歩仙掌
《端》▶OD酔疾歩コンボ
乱酔旋〔ガード〕▶
※酔いLv4▶乱酔旋【3段目即派生】▶中流酔拳【1段目】
※Dゲージ削り1.6本▶乱酔旋【3段目ディレイ派生】▶中流酔拳【1段目】
※Dゲージ削り約1.9本乱酔旋【3段目派生なし】▶DR立強P
※奇襲用
SA・CA
■リーサルの期待値
●SA1
端ではCDRを繰り返すのではなく、OD酔疾歩を絡めた方が高火力。
●SA2
補正値が105%~になるため、Dゲージを使ってコンボを伸ばすのはSA2発動後がよい。
●SA3
追撃があるため、SA3前はCDRでコンボを伸ばさない方が補正値が高くなり高火力。
ただし、SAゲージが溜まりきっていない場合はその限りではないため、判断が難しい。
●CA
追撃がないため、CA前にDゲージを全て使い切った方がよい。
ただし、OD点辰、仙姑肘・酩酊襲、旋影脚・乱酔旋は補正100%のため、コンボを伸ばさない方が高火力。
■SA1リーサル
《中央》通常技▶(CDR中P▶屈強P)1~2▶SA1
《端》通常技▶(CDR中P▶屈強P)▶OD酔疾歩▶SA1
■SA2追撃
▶OD酔疾歩▶SA2▶
▶DR立強K▶強流酔拳
※運び優先▶DR立強P▶強疾歩仙掌
※ダメージ優先
▶OD爆廻▶SA2▶屈強P▶(CDR中P▶屈強P)x0~2▶強疾歩仙掌
《端》▶OD爆廻▶SA2▶屈強P▶OD酔疾歩▶DR立強P▶立強P▶CDR屈強P▶強疾歩仙掌
※リーサル
■《端》SA3追撃
SA3▶DR屈強P▶
▶弱酔疾歩▶幻酔舞
※酔いLv UP▶強張弓腿▶OD張弓腿
※ダメージ重視OD酔疾歩▶DR屈強P▶OD酔疾歩▶強張弓腿
※リーサルOD酔疾歩▶DR立強P▶立強P▶CDR屈強P▶強爆廻
※リーサル・SAゲージ0.42本回収▶屈弱P▶DI▶DIコンボ
※補正切り
SA3▶DR天晴脚▶屈強P▶
▶OD点辰コンボ
※補正切り▶CDR円月脚【1段目】▶TCルート
※中断持続
SA3▶前ステ▶立強P▶強張弓腿
※ゲージ0本・ダメージ重視SA3▶中酔疾歩▶+42F起き攻め
※ゲージ0本・起き攻め重視
■《中央》SA3追撃
SA3▶DR天晴脚▶前J強K【遅らせ】▶前J中P▶
※運び重視▶強無影蹴▶前ステ
※Dゲージ節約・密着+8F▶OD無影蹴▶幻酔舞
※酔いLv UP▶OD無影蹴▶弱張弓腿▶+42F起き攻め
▶OD無影蹴▶OD張弓腿
※ダメージ重視
SA3▶DR立中P▶立強K▶中 or OD爆廻
※ダメージ重視
■SA3追撃【Dゲージ削り】
SA3▶DR屈強P【微遅らせ】▶DI
※Dゲージ削り約2.5本
■CAリーサル
《中央》通常技▶(CDR立中P▶屈強P)x1~2▶強爆廻▶CA
《端》通常技▶OD酔疾歩▶DR立強P▶立強P▶CDR屈強P▶強爆廻▶SA3・CA
セットプレイ
■柔道
![](https://assets.st-note.com/img/1714314762734-5nznQi9Fx6.png?width=1200)
■+42F起き攻め
▶前ステx2▶密着+4F起き攻め
《端》▶安全飛びセットプレイ
《端》▶天晴脚【F消費】▶立中P
※最速G/H:+3F/+7F、立中Pなしならシミ―可
■密着+4Fセットプレイ
![](https://assets.st-note.com/img/1714314897681-8O0hyaL2xI.png?width=1200)
■安全飛び
![](https://assets.st-note.com/img/1714314379478-rNc1GPZQWn.png?width=1200)
<キャラ対策>
●マリーザ
前J強PだとODスクトゥムに負けてしまうため、前J弱Pか弱Kにする。ODスクトゥムをガード後は+5Fのため、屈弱Pなどで確定反撃が狙える。
●エドモンド本田
前J強PだとODスーパー頭突きに負けてしまうため、マリーザ同様前J弱Pか弱Kにする。ODスーパー頭突きをガード後は+20Fのため、DR強Pなどで確定反撃が狙える。
●ザンギエフ
通常の前J強PだとSA3が確定してしまうため、前J強Pが当たる瞬間に垂直Jを一瞬入力しておく。SA3を出された場合のみ垂直Jで避けれるため、J強Pで確定反撃が狙える。
●A.K.I.
通常の前J強PだとOD蛇軽功で逃げられてしまうため、前J強Pが当たる瞬間に投げを一瞬入力しておく。OD蛇軽功を出された場合のみPC投げが成立するため、柔道を狙える。
■小技固め
屈弱P▶立弱K▶屈弱P〔ガード〕▶立強P▶
※小技暴れにPC・中足暴れにCH▶強張弓腿▶魔身
※立強Pに仕込み▶弱張弓腿 or 弱爆廻▶+42F起き攻め
※立強Pに仕込み〔PC〕▶TCルート
〔CH〕▶CDRコンボ
屈弱P▶屈弱K▶立弱K〔ガード〕▶
※中足暴れをスカしてPC▶【一瞬N】▶立中Kヒット確認
▶仙姑肘・酩酊襲ヒット確認
※ジュリ等中足が長いキャラに有効
《端》屈弱P▶屈弱P▶立弱K〔ガード〕▶
▶弱無影蹴(▶立強P▶弱張弓腿▶天晴脚【F消費】▶屈中P)
※無影蹴最速G:+2F・投げ間合い外▶OD無影蹴(▶《端》OD無影蹴コンボ)
※無影蹴最速G:-2F・投げ間合い
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