パートナー

いつもいく行きつけの飲み屋の常連は
カップルがほとんどなので、
独り身の私はたまに彼女はどうのこうのという話をされる。

みんな良かれと思って言ってくれるのはわかる。
そしてみんな良い人なのもしっている。

しかしながら、奥手な私の僻みもあるが、どうも
上から言ってるようにしか聞こえないときがあり、
それを察した店のマスターは
「そういうことを言ったら、(私に)誰か女の子を紹介しなければいけない」というルールを設定してくれた。
(今のところ紹介はしてもらってない)

それはさておき、

私の主張としては、
別に幸せの形って人それぞれだから、パートナーがいることを押し付けるのってよくないんじゃない?ということ。

そのとき話した女性の言い分は
それももちろんあるけど、2人でいることの幸せさもあるよ!っていうこと。

半分納得、半分納得いかない。

そんなことを話しても次の日にはだいたい覚えないので、また同じような話をして日々はすぎていく。

私の明日と幸せはどこにあるんすかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?