見出し画像

3月27日 春の感謝祭 放送後記

 4月から新年度という事で、3月終わりに特番をやりませんか?というお声をかけていただき実現した3回目の特番。個人的にまったく予想していなかった特番だったので少々焦りましたが、また多くの皆さんと一緒に1時間楽しめる時間を過ごせるという喜びが上回り、二つ返事でやります!やらせてくださいという事でスタッフとともに準備を始めました。

 今回は、メドレー、制作スタッフによるリクエスト、そして皆様にご参加いただきましたお三方のソロの楽曲。それぞれのベスト3などを中心にお届けいたしました。当日のセットリストは下記よりご覧ください。

 冒頭のメドレーは、過去2回の特番でも行ったので、今回はいらないかなと思っていたのですが、リスナーさんからの熱いリクエストにお答えして3度目のメドレーを考えることに。考え始めると止まらず、あの曲もこの曲も!となってしまいますね。藤川アナウンサーの曲紹介も軽快で、気持ちのよいタイミングで次の曲に乗り換えてくれたミキサーさんとは「なかなかいい流れができたんじゃないでしょうか」という話をしながら収録しましたが、いかがだったでしょうか?
 またメドレーをお届けする機会があれば、B面(カップリング)メドレーやソロメドレーなど、ご紹介できればいいなと思います。

画像4

 その後は、リスナーさんからのリクエスト。ソロ曲に絞っての募集だったので、少し少な目かな?と思っていたのですが本当にたくさんのリクエストを頂きました。ありがとうございました。


 せっかくなのでそれぞれ上位に入った10曲をご報告します。

画像1

 まずは東山さん、こうしてみるとやはりダンスナンバーがとても多いですね。現在ジングルとして使わせていただいている「Be COOL」も入ってました。

画像5

画像8

 続いて錦織さん。正統派のラブソングから難しい楽曲まで曲調もバラエティに富んでいて、錦織さんの幅広い音楽性ともリンクする結果となりました。

画像6

画像8

 最後に植草さん。放送でも触れましたが、同一タイトル曲のバージョン違いが3位と5位に入っていました。リスナーさんがそれぞれを指定してリクエストしてくださったので別々に集計しましたが、足すと一位と同数だったので人気の高さがうかがえました。

画像7

 こうしてみると、それぞれのソロ曲でまだ放送してない曲が3曲ずつありました。この辺りは次回以降の放送でお送りしていきたいと思いますのでもう少しお待ちください。

 予想していなかった春の感謝祭でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。4月からは放送時間が2時間前倒しとなり、また新たなスタートです。そして、今までリアルタイムで聞けなかったリスナーさんや、まだ聞いたことがないという方も聞いていただけたら嬉しいです。

 少年隊だけの曲を流す特別な15分間。木曜の夜は「It's SHOWTIME!」。お引越ししても変わらず、藤川貴央アナウンサーのナビゲートでお届けしてまいりますのでご愛聴頂ければ嬉しいです。

画像8

お聞き頂き本当にありがとうございました。(もも)