見出し画像

12月2日 クラックスフットサルin八幡山

クラックスファンの皆様こんにちは、あるいはこんばんは。



久々のフットサル大会がやってまいりました。
今回の大会は前回8月に錦糸町でアレして以来の大会となります。



久々の大会、メンバーはおおやど、ふる、りょうへい、B、ミミズタニ、あきでした。


今回はフォーメーションを今流行りのベリンガムシステムに。


ツートップにトップ下ベリンガムを置きベリンガムに好きにさせようというレアルマドリードの最新のシステム。


エスパルスの戦術乾ですね。


そしてクラックスのベリンガム兼乾は顔が似ているのであきになりました。



アキリンガムシステム機能するのでしょうか‥。


アキリンガム






しかし!


恒例の第一試合にメンバーが足りない!
りょうへい、水谷が遅れてどうなるかと思いましたがキャプテンおおやどの交渉術により試合時間を大幅に遅らせることに成功。



なんとかメンバーが揃っての試合となりました。



さて、結果はどうなったんでしょうか〜


第一試合
1-3 負け 得点者、古田


第二試合
1-1 引分け 得点者 水谷


第三試合
2-3 負け  得点者 古田、馬場


第四試合
0-2 負け



ということで1分3敗!
0勝!



バチくそしんどかったぞ!4ヶ月も間空いたらそうなるわ!てか息切れヤバい。八幡山て高山なん?標高何メートル?ちょっと待って調べてくる。標高45メートルやった。普通や、著しく体力落ちてるだけやった。

まさかの前回王者がここにきて陥落。


もはや大会中、キャプテンおおやどによって試合を遅らせたにもかかわらず時間が押してて東京V対清水の試合に間に合わんから繰り上げてくれとまた巧みな話術でキャプテンおおやど再度交渉に乗り込むも大会本部からそれはさすがにNGに。


結局J1昇格決定試合は国立では見れず新宿HUBに行きました。



さて今回大会の選評です。


キャプテンおおやど 4.0
メンバーが足りず第一試合の数的不利な状況を「ちょっとまだメンバーが来てなくて‥」とさりげなく本部に通達。キックオフを大幅に遅らせることに成功。しかしそれが仇となり大会が押しに押しまくりJ1昇格戦の現地観戦を断念することに。



アキリンガム 3.0
ベリンガムシステムを敷いた今大会、勝負の重責を担うことに。しかしながら相手の分析により徹底マークをしかれ不発に。次回もこの男の右足で勝負の行方が決まる。




りょうへい 3.0
ゴール前ペナルティエリア付近で相手をかわした後倒されたプレーはVARの結果ペナルティエリアの外の判定。随所にらしいプレーを見せている。あとはゴールだけだ。





古田 4.0
左サイドえぐっての2ゴールはさすがの一言。
あの体で突進して来れば相手ディフェンダーにとって恐怖でしかない。




水谷 4.0
自らの結婚を祝福する同点ゴールを叩き込む。5月25日椿山荘にて結婚式を予定。



馬場 2.5
久々に動いたらマジで死にそう。試合前見たことないスポーツドリンク飲んだせいかな。
とりあえず次回16日までオナ禁するわ。





HUBで会ったJ2専門家の女性 5.0 MVP
新宿HUBで話しかけられた1人で来ているという町田ゼルビアサポ歴16年のお姉さんが本日のMVP。こちらの問いに的確に答えてくれるJ2博士。選手を〇〇君と呼んでいるあたり只者ではない。


お姉さんいわく、J2はVARがないから当たりが激しいとの解説。今クラックスに足りないものはこれなのではないか。ディスイズフットボールは戦術を乾に任せてしまったから大事なところで足元をすくわれた。

ベリンガムシステムでアキリンガムに頼ってしまった。

次回は全員で戦うことにしよう。

行きがけに自動販売機で買った謎のスポーツドリンク
結婚するらしいで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?