見出し画像

4月第2週週始めの環境認識~


3-3で見れば、月足はかろうじて下、週足、日足は上、4h、1hは下となっている。
週足で3週分の下げを一気に戻して上げた。先週はひたすら上昇だったので、今の時点では上昇の勢いが強いと見れるが、上がれば下がると思いたいところ。

(ポコさん勉強会123より)
日足でBBを上にブレイクし、陰線がでていることから、「すらぴよどん」の真逆がイメージできる。ということは今は上昇の調整局面入りで、この後は上昇する確率が高いのではないかと考えられる。
いずれにせよ、動いた事実を見届けてからゆっくり参加すること
(十分間に合う!)
そしてMAにを絡ませる意識を。


4h、1hは上昇のMAPOなので、どちらも三尊の右肩を作って下げて来る形を持つか、ここから一気に陰線ドカンが出現すればその後のぴよ、もしくは戻りからの動きを見て下げてくるようなら下位足を見ていい形になればエントリーする。

ロングもできるようになりたいな。。。!

★4月3日(月)

・シナリオ

陰線ドカンでワクワクさんが出てからの節目からの動きを見て75EMAを下抜けてきて下位足でいい形になれば

・振り返り

下げてきそうだったが頑張って上げていった。ノーエントリー。

★4月4日(火)

・シナリオ

まずは2回目のワクワクさんを待つが、小さなワクワクさんではまだ下にMA達がいるので、75EMA下抜け、もしくはBBB、その後の戻しから、もしくはぴよ出現から、もしくは大きな陰線で続きそうなら下位足で良い形になれば

・振り返り

上昇した分を一気に戻してきたが・・・3-3を下抜けた次足からエントリーできるかといえば下位足の形は難しかったと思う。ノーエントリー。

★4月5日(水)

・シナリオ

陰線ドカンで75EMAを下抜けてから、もしくはBBBからの戻し、もしくはぴよ出現から下げてきそうなら200EMAまで

また上げてきそうなら逆の形を見てからのロングを練習してみる

・振り返り

せっかく下げてはきたものの下位足で良いタイミングがなかったように思う。。ノーエントリー。

★4月6日(木)

・シナリオ

・陰線ドカンで直近の安値を下抜けてからの戻し、もしくはぴよ出現から下げてきそうなら下位足でFから
・20と200EMAに頭を押さえられ右肩の低いWTからの下げを確認してから下位足でFから

・振り返り


下げて来そうで下げてこないのがもどかしい・・・(´・ω・`)
ノーエントリー

★4月7日(金)

・シナリオ

ともかく200EMAを下抜けてくる、もしくはBBBしてから。その後ぴよ出現でさらに下げて来るようなら下位足を見て。もしくは三尊右肩形成からの下げとなってくれればわかりやすいが・・

・振り返り

ダラダラと上昇。ノーエントリー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?