見出し画像

8月11日黒笹慈幾さん

こんにちは!

耳で聴く日本講演新聞水曜パーソナリティの馬場真由美です。

 オリンピックも終わり今週はお盆
外が暑いので、自宅でゆっくりされている方も多いのではないでしょうか?

 さて、今週の耳で聴く日本講演新聞は

釣りバカ浜ちゃん流 人生二毛作のすすめ~人生の後半戦をどう楽しみますか!?
南国生活技術研究所代表 黒笹慈幾(くろささ やすし)
の講演記事です。

実は、黒笹さん「釣りバカ日誌」の主人公浜ちゃんのモデルになった方だそうですが。。。

 まずは早速、朗読をお聞きください。



黒笹さん、さすが浜ちゃんのモデルとなっただけあって考え方がとっても面白い!

どんなことでも楽しめるのはサラリーマン生活を送る上で強みになり、ストレスに強いのも大事。仕事が大変でも、釣りや家族といった戻る場所もあり、辛いことも乗り越えられそうな気がします。

仕事だけの人生よりも、自分のやりたいことも徹底的にやる!というのもそのことが仕事のモチベーションになるのかもしれません。

私も人生の後半戦に何をしていくか、じっくり考えてみたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?