見出し画像

7月21日放送 藤井美和さん

こんにちは!

耳で聴く日本講演新聞水曜パーソナリティの馬場真由美です。

今週は、原稿の下読みだけで泣けて泣けて仕方ありませんでした。。。なぜ、琴線に触れたのか?たぶん私もスピリチュアルペインに悩み苦しんだ時期があったからかもしれません。

悩み苦しんでる人に、この講演内容が何かのきっかけで伝わって解決への糸口になってくれるとよいです。

死生学の日本での草分け的な先生でもある
関西学院大学藤井美和さんの講演記事どうぞ
お聞きください。

7月21日 死生学の視点から「スピリチュアルペイン」 - 日本講演新聞


#Voicy

スピリチュアルペイン
という言葉を今回私も初めて知りました。

死を前にしたときだけでなく、なぜ生きているのかわからなくなったとき、また愛する人を失ったとき、人は生きてる限りどこかでスピリチュアルペインに遭遇するやもしれません。

その解決法を知っておくと、もしスピリチュアルペインで苦しんでる人の傍らで少しでも寄り添うことができるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?