見出し画像

仕事を辞めると決めてから

仕事辞めます、と上司に言った。
10年もいた会社だから、辞めますと言うのはほんとに勇気のいることだった。会社自体は嫌ではないし、一緒に働いて仲良くなった人、私のことを必要としてくれてる人、辞めるのを心から止めてくれる人はいる。
でも、今まで突っ走ってきた分少し休みたい。

ほんとに一番お世話になった上司から辞めちゃダメと言われて、心が傷んで、やっぱり続けようかなとか一瞬揺らぎもした。
仲良くなった別の部署の人からほんとに寂しいって言われて、この人のために続けようかなって思ったりもした。
でもそんな時は、辞めると決断をしたことを褒めてくれた人たちの存在を思い出して、考えを曲げないようにした。感謝🙇‍♀️

辞めると言ってからは、朝起きづらくなることがかなり減った。
仕事を辞めてから何をやりたいか、考えなくてもやりたいことがどんどん溢れてくる。
何より自分のいいところだなと思うのは、
どうせ辞めるからいいや、じゃなくて、最後まで全力で仕事しようと思えるところ。やり切りたい。

少し余裕が出てきたのか、クリエイティブな自分が戻ってきた!
LINEのスタンプを販売したり、漢検の勉強を始めた。
芸人推し友達に、オーダーメイドチョコを作ったりもした。

辞めるというのに仕事は今かなり大変な状況になっている、、。最後の力を振り絞って頑張りたい。
今は辞める寂しさもあるけど、
とりあえず全力で辞めるのを止めてくれている人には感謝したい。
自分を必要としてくれる人がいるってほんとにありがたいこと!
自分のこと必要としてくれている会社を辞めるなんて勿体無いかもしれないけど、私は次のステップに進みたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?