オランピアソワレ感想

オラソワ感想!シナリオの評価も高かったからやったゲーム!途中までネタバレなしなのでよかったらどうぞ〜

♦︎全体の感想
(詳しいネタバレなし)

・共通は2時間くらい?個別ルートは1人4時間くらいかかったかな?わりとさくさく進められた気がする!朱砂だけ少し長かった。

・ヒロインのオランピアは好奇心旺盛、ほぼラプンツェル状態だったのもあり色々なことに対して疑問を抱く可愛らしい主人公だった。

・年齢制限Dなだけあって結構……甘々だった……めっちゃドキドキした……Switchに移植したR18乙女ゲかな?って感じだった

・かなり差別のある世界で、サブやモブが結構胸糞悪い発言あり。

・シナリオはみんな割と好きになるの早いなーって印象はありつつ甘々でよかった!人気になるだけあるなーと。特に縁ルートがここ最近やったゲームの中でダントツで好きなルートだった…

・さといさんのキャラデザやイラストも相まってキラキラした世界観がとても素敵だった。HPに書いてある通り神話って感じの話。さといさんの絵はやっぱり素晴らしい…




ここから下ネタバレあり!










・バッドエンドがいいって言ってる感想よく見かけたんだけど全体的にたしかに良かったと思う。3Pエンドやショタと致すエンドがあるとは……そういう胸糞悪いの好きだよ……

・朱砂に重きを置いてるのはわかるんだけど他ルートだと世界はどうなってしまったのか気になる。

・神様系のファンタジーな話が出てくるのでヒムカルートは終始ぽかんとしてたし朱砂ルートもそういうところあった。

・オランピア小さい頃の記憶覚えすぎでは?!と少し思ったけどまあファンタジーだし…で納得した。

・速水奨さんの声っていいなあ…と思った…ニコ

♦︎ルートの好み順


朱砂
璃空
ヒムカ
時貞
玄葉

♦︎キャラごとの感想

朱砂
オメェずりぃぞ!!ずっとずるいって言ってた気がする…よしつぐの演技がめちゃくちゃ良いです。あとイケメンしか許されないけど言って欲しいことずっと言ってくれる…許さん…
朱砂ルートのオランピアが1番ツンデレで可愛かった。
朱砂ルートで全てが回収されたけど回収されなかったルートはどうなってしまったんだ〜〜〜!!他のルートでもお父さんのこととか解決してたらいいなあ…と願うばかり…

玄葉
やっぱり私はCV杉田にはときめかないな…と思ってしまった(玄葉ごめん…)
でも演技とかめちゃくちゃ良いし好きな人は好きなんだろうなあなんで私は…😇
まあそれは置いておいて、玄葉は一回突き放したのが許せん…おかげでオランピアが薙草の前で脱ぐことになっちまったじゃねえか!!怒
玄葉は他ルートの方が好きだったかな〜
バッドエンドは急に刺してきてビックリしたわ。

璃空
めっちゃ可愛い〜〜!!キャラがド好み。好きになる過程は色々言いたいとこもあるけど抱くシーンは1番好き。〜なのだ!とか言うのでハ●太郎かな?と思ったりした…そういう口調の男、好きだよ。
朱砂と仲良いのとか、ハンバーガーが好きなとことか、小動物も好きなとことかめっちゃ萌。
全員やったけど今思うと1番照れる立ち絵が多くて可愛かったし他ルートでもよく照れてた気がする。かわいい。
階級制度を1番呪いながらプレイしたよね。

時貞
いやゼズズって言いにくいよね。
神あそぶりに上村くんのキャラを攻略したよ。
おねーさん!って言うから夢キャスの陽向くんを思い出したよ。
時貞は裏表ないまっすぐな少年で可愛かったし、ぐいぐいくるときはきてお姉さんびびっちゃったよ。後半急な突き放しにちょっと戸惑った。
バッドエンドの双子と3Pは結構好きだったなあ〜時貞には悪いんだけどああいうの好きなんだよなあ〜。正直ハピエンより好きだった。


何気に初めてのCVゆうまたそのキャラ攻略だった。
縁、女に困ってなさそうなのに一途だし、大変な責任背負わされてるし、行動力あるし、貝殻ずっと大事にしてるし、照れた顔は可愛いし、復讐に取り憑かれてるし、姉さんのことであんなに泣けるなんて本当にいい子。
シナリオが本当に好きで、ここ最近30人くらいの中で1番好き。他ルートのときでも縁のこと考えてしまう。オランピアと1番くっついて欲しいです。

ヒムカ
神の話!!って感じだったな。ハイリのことは他ルートでもーちょい伏線あってもよかったんじゃないかなあ〜。
ひょこっとこっち見てるときの顔が可愛すぎて顔面の破壊力凄かった。
無表情系の男の子かと思ったらわりとニコニコしてたのが意外だった!
他ルートだと人間になれないんだよなあ…と思うと色々複雑になるね。

次はDL版買った百花百狼やろうかなと思う〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?