書いてる人について

読まなくていいです

軽く自己紹介

福島生まれ福島育ち、今は宮城県に住んでいます。
ダムと最初に出会ったのは小学3、4年生くらいの時の社会科見学で、摺上川ダムに行きました。
この時はダムに興味なかったのでうっっっすらしか記憶が無いですが。10年以上前なので仕方ない。
そこから時は流れ2020年、思いきりコロナ禍の中でダムに興味が湧きました。きっかけは八ッ場ダムの試験湛水中に台風が来て一夜で満水になったという動画を見たからだったと思います。
そこからズブズブとダム湖に沈んで今に至ります(?)

ダム好きになってから3年くらい経つんですが
“ダムに行ったことがない!!”
なんでなんだ、、行こうと思えば行けるのに、、

ということで今年からゆるく行く予定です!

私は車を持ってない(免許はある)、運転に自信が無いので公共交通機関を駆使して行ける所に行きます。
運転できる人がいたら車でしか行けない所に行ってみたいです!!


このnoteを作った理由はただ単に自分で後から見返したい、自分で行ったダムを記録したいというものです。
ダムの情報についてはダムカード、公式HP等の引用になります。

ダムライフスタートだ〜ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?