チェックポイントで地雷を引きたくない人向けのLobotomy Corporation攻略記事
ゲームプレイに多大な影響を及ぼすゆかいななかまたちを番号で紹介します。
やべーやつ
O-01-45
このゲーム最大の詰み要素です。管理が面倒とかいう話以前に、物理的に進行できなくなる可能性があるためです。なのに11日目から出現します。
ただ、管理ができる状態で収容すれば恩恵も大きく、何よりこのゲームを語るうえでなくてはならない存在でもあるので、ある程度慣れてきたら入れてみても良いかもしれません。
チェックポイントの日に収容すると危険なので、挑戦する日はよく考えましょう。
T-01-31
闘わずに逃げる戦法が取れないので、序中盤に引くとかなり危険です。終盤からは割と気楽になってきますが、それでも管理が面倒なのでオススメできません。
O-06-20
フィジカルモンスター
アホみたいに強いうえに逃走中かってくらい追いかけてきます。E.G.Oがとんでもなく強いので、戦力が整ってきたら収容する価値あり。
最初から最後まで面倒くさい皆さん
O-04-84
対処は可能ですが育成に使えないうえE.G.Oも弱いので入れる理由が特にありません。
D-04-108
ゴミ
O-04-72
プレイフィールに多大な影響を及ぼします。私はボコされました。
O-01-04
管理方法が特殊で頭から抜けがちなうえに本体も強いです。E.G.Oが優秀なのでパクって逃げたいところ。
T-04-53
脱走常習犯。
D-01-106
そこまで強いわけではないですが非常に鬱陶しいです。あと弱いわけでもないので序中盤に引くと普通に太刀打ちできません。
O-02-101
上の皆さんと比べると大人しい方ですが、管理がまあまあ面倒くさいうえに強いので非推奨です。
O-01-15
序盤に引くと頭痛くなってきます。
ツール
T-09-86
ゲームに慣れていない時期に収容するのはオススメできません。忙しいのが好きな人はどうぞ。
T-09-97
デメリットが巨大。
T-09-85
職員に愛着を持っている人はやめましょう。
O-09-95 / T-09-80
逆に誰か使い道を教えてください。
おまけ
F-04-42
重いです。PCが。スペックに自信が無い場合はE.G.Oパクって逃げるのが良いと思います。
T-02-99
すごいバグる…らしいです。まともに管理したことが無いのでわかりません。
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