頼らない・頼りない。ではなく頼れない

一人で仕事する部署にいる事が多い。

最初に就職した場所は1人でこなしてた。助けてくれる人はたくさんいるけど、全てを把握している訳じゃないから、うまく頼れなかった。

今の職場もそう。助けてくれる人はいっぱいいる。何なら大丈夫?とか声かけてくれる人もいっぱいいる。

けど、私の仕事を把握してる人いないならうまく頼れない。

1人でこなしてすごいね。て言われるけど、本当は頼りたいのだ。でもなんて言えば伝わるかわかんないから…うまく説明出来る所だけ。

紙切って。コピー取って。枚数数えて。

たったこれだけだけど、私に取っては頼れるようになった方。私は成長してると思う。

皆さんごめんなさい。頼りないとかじゃないんです。私がうまく頼れないだけなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?