見出し画像

りぼん展

偶然でした。いつもは見もせず削除するメルマガ。その中にTakashimayaのメルマガがあった。

何となくみたら『りぼん展』開催との事。

えー‼️私の小中学校時代のバイブル。私はなかよしを買っていて、いとこがりぼん買ってた。交換して読んでた。懐かしい。

思い入れがある漫画を書きしたためる。個人的感想なのであしからず。

こどものおもちゃ。正直この作品は、りぼんにしては重いテーマ。でもそれを感じさせない明るさがある。紗南ちゃんと羽山が人間として成長してく様。実家の漫画読みたい。

姫ちゃんのりぼん。これはリアタイでは、ほぼ読んでなかった。水沢めぐみ先生の他の作品が好きで、おしゃべりな時間割とか読んでその後から読んだ。絵を見ながらこんな話だったなぁ…て懐かしかった。

ちびまる子ちゃん。言わずと知れた国民的漫画。私が好きな友蔵がまるちゃんの誕生日を祝う回の原画が飾ってあって嬉しかった。この話を読んでしめさばを知って大好物になりました。

矢沢あい。天使なんかじゃないとご近所物語が展示。どっちも大好き。思わずグッズ買ってしまいましたよ。絵が綺麗。オシャレとかこれで知った事が多い。実家の漫画読みたい。

ベイビィLOVE。純粋の王道漫画。一目惚れした相手に振り向いてもらう為の努力て凄い。努力の凄さを教わった漫画。せあらちゃん良く頑張ったねー。実家の漫画読みたい。

赤ずきんチャチャ。しいねちゃんが好きで、思わずしいねちゃん!て叫びそうになった(笑)リーヤが可愛かったなぁ。

ママレードボーイ。これも言わずもがな。私的にめでたい部分と切ない部分が両立してる丁度良い。遊の飄々とした掴めない感じが好きだったなぁ。

原画が見てるだけで、壁絵見てるだけで思い出して泣きそうになった。せつない、嬉しい記憶が蘇る。

あー。楽しかった。なかよし展もやって欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?