熱帯昼

こんな言葉があるか分からないけど、私の説明をしようと思ったら浮かんだので使ってみた。

何故かわからないが、ここ何年かあっつい昼間に外の風(主に熱風)で昼寝をしてしまう。

体に良いか悪いか分からない。

おそらく私の体的には睡魔が来て昼寝したいけど、寝心地の良い環境で寝るといくらでも寝てしまい、夜寝れなくなってしまう。それなら、寝にくい環境で10分程度で睡魔とれて、かつ寝にくい環境だから体力も回復しない為、夜は普通に寝れると脳が発見したんだろう。

寝にくい環境下だと、10分ぐらいで勝手に目が覚めるから助かる。

本当は昼寝しても夜寝れるぐらい、体を使えという事なのでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?