見出し画像

受け入れる

投げ銭形式やってます、最後まで読めます、お気になさらずに。

毎日信じられないくらいの暑さでさすがにバテそう。ほぼ出かけないようにしてますが。
オット、義母の様子をみるのに帰省の予定でしたが、田舎の帰ってこないで圧に負けて、キャンセル。少し一人時間を楽しむつもりでしたが、まあ、変更あればそれもそのまま受け入れます。流れをそのまま受け入れるって楽です。二人で楽しめることを考えようと切り替えて、車借りようとしたら、
それは無理なはず、ほとんど空きもなく。仕方ないので交通機関で動けるところや近所のみの活動。

それでも結構幸せです。足元の生活を充実させるべく、例えばスーパーで新鮮な野菜を見つけたら、どうやって料理しようかな?と考えるだけでもワクワクしますし、ワインに合うものとかビールならとか
そして野菜としっかりと向き合うと、相手もちゃんと答えてくれて茹でただけでもすごいエネルギーの高いものに仕上がったときの喜びはもう豊かとはこういうものか!と感じてます。すべてに感謝が自然と湧き上がるというか。イノチとはただただあるべき姿でそこにいるんですね。私もそのイノチの一つ。料理があまり得意ではなかった私でしたが、今は特に嫌がらず淡々と出来てる事も嬉しい変化です。そのまま、その物事を受け入れるとは、なんとも自然で悩むということがなくなるというか。
そこになんのジャッジや思考も入れないのがミソかなと、最近は思うようになりました。

時々感情を揺さぶられる事も起きますが、その感情さえも淡々と受け入れて認めると、不思議とすーっと過ぎ去るようです。感情を出すことを許すというかね。

この8月は深く深く自分と繋がることにコミットしていて、それが心の安定になってる気がします。
外側に意識を向けると、途端に不安になったり、怖さが出たり人の動向が気になったりするような気がします。

話は変わりますが、

先日4ヶ月ぶりに美容院でカットとハーブカラーをしてもらいました。決まった場所をもたずにされてる月の海という屋号でされてるかなこさんのところに行けました。初めてハーブカラーをしてもらいましたが、もうこれが気持ち良くて至福の時間となりました。おでこの上の方にハーブのお湯を何度もかけてくれるのですが、アーユルヴェーダのシロダーラのようでものすごくリラックスできました。

ヘナとインディゴ染めで髪も傷まず、薬剤で頭痛になることもないので、お小遣いを貯めてご褒美にハーブカラー染めとハーブシャンプをしようと思います。

自分ケアは時々めいっぱいご褒美としてやってあげるのも必要なことですね。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

ここから先は

28字

¥ 100

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥