見出し画像

カップルで行くなら温泉旅行!その魅力と激推しする旅行先


初めまして。ばーなまです。
私たちは大学生をしながら、カップルで“ばーなまブログ”を運営しています。

また、最近インスタグラムも始め、カップルに役立つ情報や日常を発信しているので気になった方は覗いてみてください😊
(最後にリンク貼ります!)

そんな私たち二人の共通点は「旅が好きなこと」
海外はまだ行ったことがないのですが、国内旅行をしたり旅行の計画を立てたりする時間が大好きです。

今回のテーマはそんな『旅行』について。
カップルで行く旅行先、皆さんならどう決めますか?
ディズニーランドやUSJなどのテーマパーク、海が綺麗な沖縄に、美味しいグルメがある北海道など楽しい選択肢が山ほどあります。
でもその選択肢が多すぎて、かえって迷ってしまうことありませんか?
そんな時私たちは断然温泉旅行をおすすめします!
もし二人にとって記念すべき初旅行だったら、場所選びも失敗したくないもの。
今回はそんなカップルのために、カップルで行く温泉旅行の魅力を紹介します!
最後には私たちが実際に行って激推しする場所を紹介します👏


とにかくゆったりとした時間を過ごせる。

目的が旅館や温泉のとき、あまりかつかつなスケジュールは組まないと思います。

わちゃわちゃ騒ぐというよりは、恋人とゆったりとした時間を過ごすことができるのが温泉旅行の魅力。

時間に追われず余裕を持って旅ができるので、イライラすることもなく二人の仲も深まりそうです。


周辺に観光スポットが集中している

温泉地として有名なところには大抵観光スポットが集まっています。
旅館から出ればそこは温泉街だったり、食べ歩きができたりするので好きなタイミングで遊べて便利!

また旅館周辺であれば車や電車の移動も必要ないので、その分旅館や食べ物にお金かけることができます。


浴衣姿を見ることができる

温泉旅館には浴衣が用意されていることがほとんどです。

普段なかなか見れない恋人の浴衣姿を見ることができます。(笑)

お風呂上がりにお揃いの浴衣を着て夜の温泉街に出かけるのは、定番ですね。

二人にとってきっといい思い出になると思います。


非日常感が味わえる

非日常感を味わえるポイントが多いのも魅力。

例えば遠距離や実家暮らしだと、こんなに長く一緒にゆっくり過ごせることはありません。

一緒にご飯を食べ、部屋でゴロゴロし、温泉に入って一緒に寝る…

まるで夫婦になったように非日常的な空間を過ごせます。

また、部屋に露天風呂がついていたら一人暮らしのお風呂だと難しい“一緒にお風呂に入る”こともできます。

夜中におつまみやお酒を買ってお部屋でゆっくりするのも、いつもとは違った過ごし方で楽しいですね。


プライベート空間で疲れを癒せる

恋人との旅行ではなるべく人の目を気にしたくないですよね。

温泉旅館であればお部屋での会食や露天風呂、人が少ない夜の温泉街など二人だけの時間にどっぷり浸かることができます。

特に都会から訪れた方は二人だけのプライベート空間で誰にも邪魔されず、疲れが取れること間違いありません。


おすすめの温泉旅行先

私たち二人が激推しする旅行先は「山形県・銀山温泉」です。

渋いですかね(笑)

でもこの有名な景色、見たことある方は多いのではないでしょうか?

銀山温泉


今年の3月に実際に行ってきたのですが、ほんっとうによかったです。

とにかくカップルにおすすめしたいポイントがたくさん!
大まかには以下の通り。↓

・温泉街の景観が現実から離れたような非日常感。
・カップルで入れる温泉付きの旅館がある。(これまたいい旅館ばかりで迷う💦)
・その周辺だけでも観光スポットが盛りだくさん。
・写真を撮りたくなるスポットも多くある。
・とにかく温泉街全体の雰囲気が良く、時間の流れがゆっくりに感じる。

いつもより贅沢に、ゆったりとした大人な旅行をしたいときにもってこいの場所だと思います😌

もっと詳しく知りたい方はカップルがおすすめする銀山温泉「藤屋」旅館で過ごす非日常旅行を参考にしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

私たちが運営するばーなまブログ

●instaglamはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?