見出し画像

呼び方

 これを書いでいる部屋は50人以上の人が一緒に居る食事室です。私は 全ての人を見渡せられる場所の席に居ますので 職員の 髪形とか歩き方とか特徴を見つけて 勝手に自分だけの呼び方を付けています 例えば「ばったさん」きちんとマとめられた髪の形から・・ バッタさんはマスクで普通は見る事は出来ないけれど マスクの中には髭も有ります 何故 私がそれを知って居るかと言うと 夜 トイレに行くので ブザーを押したら駆けつけてくれたのが バッタさんで 慌てて来たのかマスクをして居なかったのです😆 キノコ」さんの髪の毛は短いと思うのだけど 額と髪の毛の間にヘアベルトを締めてふっくら髪の毛を持ち上げているので 大きなキノコのように見えると言う様な具合で 本名を知らないので 勝手に付けて居るのです。処が背後で覗き読みして居た職員の」あっ!わかった!」
と言う声が聴こえて来ました😆 何が?・・   バァバふみえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?