見出し画像

エンテイリサーチと燃え尽き症候群【ポケモンスリープ】

「やりたい事とやるべき事が一致した時、世界の声が聴こえる」

エンテイリサーチのまとめ記事。
書こう書こうと思っていたのですが、終了から一週間が過ぎました。
世界の声が聴こえなかったんです。
今なら聴こえる。ほんの微かに。

目標1.ワカクサ本島を破壊する

堂々の自己ベスト更新!

無事達成できました!
月~土は3食れんごくコーンキーマカレーを食べました。
日曜の朝にはマスター20を達成していたので、煉獄は封印し、他の料理に経験値を与えていたので最後まで煉獄で走れば少し伸ばせたと思います。
とは言っても、イベント期間の炎ポケモン強化(食材+1、スキル確&レベルUP)があってのもの。シアンやトープは要求値が高くなってますし、ポケモンスリープを破壊しつくすにはまだまだ精進が必要ですね。
ポケスリは果てしない。

目標2.エンテイの寝顔コンプリート!

エンテイリサーチ一週目終了時点の画像

こちらは1週目で達成していました。
しかし2週目で稼いだ膨大なエナジー、エンテイの☆☆☆もう一度狙ってもいいですが、せっかくならまだ出会ったことのない寝顔に会いたい……。
そういえばライコウのお香が一つ余っていたなような……、

わーい!

最終日に隠し持っていたライコウのお香をセットして無事に新しい寝顔に会うことができました!
※尚、☆☆のライコウはまだみれていません。

目標3.エンテイの厳選!

まずはこちらをご覧ください。

エンテイのお香×6、エンテイサブレ×9
メインスキルの種×1、ほのおの石×1
あまりを飴に交換

交換したお香は全て使用しました。
野良遭遇は0。チャンスも0。
エンテイサブレで2匹、マスターサブレで2匹捕獲しました。
それでは結果をご覧ください。

初期個体、虚無個体
種節約個体、最速個体

苦しい……。
こう、なんというか苦しい……。
下段の2匹は性格が良ければまだなんとかなったかもしれないけど、正直初期個体の方がマシな気がしてしまう。
現状、育てるのは無しかなぁ……。

普段のポケスリ厳選をやっている身としては4匹で理想個体と出会えることなんてそうそう無いという事は百も承知ですが、これは期間限定イベント。
低確率で出現するとはいえ、この機会を逃すと次の捕獲はいつになるのか見当もつきません。力を入れていた炎タイプの伝説枠、満足のいく個体を捕まえられなかったのは悔しい……。

EX1.副産物

かなり優秀

エンテイリサーチ中にかなり良さげなロコンをゲットできました。
手持ちに余ってるほのおの石がなく、エンテイリサーチの景品交換で即進化。
石を我慢してお香を交換、次のマスターサブレを仕入れたタイミングで使えばもう一匹捕まえることもできましたが、流石に頑張りすぎな気もしますし、良しとしましょう。

EX2.次はスイクン

現状の水タイプ

次なる伝説リサーチはスイクン。
炎タイプと比べるとかなり自信のない手持ち。
オーダイルが育っているように見えますが、こちらは初期に育てた個体でサブスキルがスキルレベルアップS、Mを持ったスキルレベル6の個体です。エンテイリサーチ同様、スキルレベル+3されるとしたら相性最悪ですね……。

また手持ちのカメックスがAA(ミルクミルク)なのも相まって、水タイプを軸にした「コレ!」という料理も思いつきません。
エンテイリサーチを終えて若干燃え尽き症候群気味ですが、ぼちぼち厳選を進めつつ、スイクン用の水編成を考えなければ……。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?