見出し画像

じんくんのグッズと心地よい生活

1.天使のパジャマ

goodday pajamaなるものは、争奪戦を経てうちへやってきた。

1回戦、クリック戦争に惨敗し「お金なら用意してんだよォ!そのために働いたんだ買わせてくれえ!」と嫌な富豪みたいになり、その後パジャマが買えた夢を見たしビッグサンダーマウンテンで「じんくんのパジャマ買わせてえええ」と叫んだ。めでたくゲットした当時は冬だった。

生地が厚いため届き始めた夏には着られないという意見をTLで見ていたが、いざ対面してみると心配したほどの生地の厚みは感じず、ひとまず安心。

さてじゃあさっそく着られる!となったわけだが、毎日着て色が早々に褪せてしまうのは悲しい(一方でじんくんみたいに着倒してシワシワの褪せ褪せにしたくもある)。

心なしか新品より薄い青色のじんくん
パジャマ


そこでデイリー使いではなくお泊まり用にすることにした。
それなら長く愛用できるし、手に入った喜びも薄めることがない上に季節を問わず着られるから。

何より、このパジャマはホテルによくあうと思った。

じんくんがこだわっていた生地は、私の着てきた服や所謂パジャマとは少し違っていた。まるでパリッとのりが効いたベッドのように気持ちが良かった。

実際ホテルで着用するとクーラーで冷えた部屋にも、暖房であたためられた部屋にも肌と空調に大変馴染んだ。

快適この上ない。

2.ウットちゃん抱き枕

私のベッドでは抱き枕が長くいられたためしがない。
何かを抱いたり、足を引っ掛けて寝る習慣が無いし、元々ベッドにいるスタメンぬいぐるみたちが幅を利かせているので段々隅へ追いやってしまうからだ。

なのに買っちゃった。

だから届くまで少し不安だった。
せっかく抱き枕なんだからベッドでその本懐を遂げさせてあげたいと思いスタメンぬいぐるみたちを整備したはいいものの、自分が抱き枕かぁ〜と。

まず、ウットちゃん抱き枕は、
とってもとんでもなくおっきかった。

大きいとは思ってたけど実際届いたらこんな??って驚いた。シングルのベッドに寝かせたらもう人が1人いるくらいの存在感。
あまりに「いる」となるサイズなのでお〜今日も元気?とか話しかけちゃう。

でもこの大きさこそが他でもない最高ポイントだった。さすが抱き枕ユーザーじんくん。

じんくんのチングだった大根抱き枕ちゃん

仰向けに寝て、だっこしてみる。
両腕の肘の内側がみっちみちになる。
158cmの私はウットちゃんのソフトな頭が顎に、かわい〜あんよがつま先に当たる。
全身でふわふわをぎゅ〜できる。
ウットちゃんは結構質量を感じるのだけど、それもまた赤子を抱いているようで(?)安心する。

足を引っ掛けるのもいい。
うつ伏せに寝て、横にいるウットちゃんについ片足を引っ掛けたくなる。また、横向きに寝て両足で思い切りウットちゃんを挟んだりもする。

ウットちゃんはቺቻቺቻなので、短いパンツを履いて素足で触れると至高!
睡眠に最適な肌触りはこれですと言われても頷く他ない。

それからウットちゃんにもたれてみる。
背もたれにしてみても、だら〜とベッドに寝転がって頭だけウットちゃんに乗せても、高さがちょうどいいし安定感はばっつぐん。

私の知っている抱き枕はもっと横から見た形が楕円で薄くて、軽くて、身長が短め。
でももう知っちゃったから薄くて小さい抱き枕では足りなくなっちゃったよ。
抱き枕業界の皆さん、今後はでけぇ路線でお願いしますね。

一方方向から毎日抱きすぎて、片方のみぺしゃんこになってしまったらどうしようとか、この抱き枕がダメになった時私はまたこんなにも良いでけぇ抱き枕に出会えるのかなど心配するほどになった。
いや調べたらでけぇ路線抱き枕もあるのだと思う。でもウットちゃんはどのみち手に入らないもんね、、後生大事にする。

もうこのでっかく愛しい抱き枕のないベッドには戻れない。

かわいかろ?

3.ウットちゃんマグネット&栓抜き

最近いっちょまえにワインの世界がたのしくなりつつあるので、開封の度じんくんを思い出せてえ〜やんと思って買ったがよくよく考えればこのタイプの栓抜きはワイン開けるのに使わなかった。てかいつ使うっけこの形‥?

普通のマグネットセットじゃなく片方には機能を備えてほしいという要望、とっても効率厨っぽくて(?)ニッコリポイントでしたね。

このふたつ、てっきりぐにゃぐにゃのラバーマスコットみたいなのを想像していたがすごくしっかりした厚みを持っていた(私厚みの話しかしてない)。
大きさも十分なのでさっそく冷蔵庫で存在感を示している。かわい〜ね。

何より、マグネットのカーブ。
ウットちゃんのなだらかな表面。

シリコン?のそれらは、ひと撫して驚くほどに滑らかだ。
出た感想が「クーベルチュールチョコレートか?」だったくらい。

冒頭であのタイプの栓抜きの意義を唱えた通り機能としてはまだ使用できてないけど、冷蔵庫の前を通るたびマグネットたちをそっとひと撫してはうれしくなっている。

心地よい生活をありがと〜じんくん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?