ブログ収益化なんてやらなければよかった

子供を家で見ながらの在宅ワークなんて無理だ
私は幸い子供を産む前に取り組んで稼げるようになったけど

今子供がいて、やりたいときにブログができなくて、イライラする

一人目の時は、完全にブログ断ちしていた
そう決めたからイライラしなかった


だけど、今はとにかく自分の時間が欲しい

暇があれば好きなことをしたい

子育てが楽しくないから
楽しい息抜きをしたいと感じる

だけど、それが全くできないから
イライラする

人は希望を持てばそれが叶わないことに落胆する


自分の時間なんて期待しなければイライラしないんだ


なにが子育てしながら在宅ワークだよ


無理だよ


好きな時にや休める?
休めないよ

休めたも思ったら中断

寝たと思ったら中断

中断中断中断中断でイライラしかしない


だけど、流石のブログを数年放置すれば収益は下がっていく

月に一度の更新で保てます?

月に一度の更新すら危うい


こんな思いするなら、収益化の喜びなんて知らなくてもよかったのだろうか


そんなことはないってわかってる


何もしないで月に少しでも入ってくるなんて幸せなことでしょ


だから、続けたい
でも続けられない


その差が辛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?