見出し画像

ミュージカル キャッチミーイフユーキャン 観劇メモ(東京公演)

  • 自分がツイートしたものの寄せ集め

  • 楽しかった2022年の夏をどうしても残しておきたい

  • またどこかからツイートを見つけたら追記する予定

  • Twitterを貼り付けていたら長くなったので東京・大阪で分ける


8/18 マチネ


大阪しか、しかもFC外れてプレイガイド先行でしか取れなかったので毎日正午に当日券戦争に挑んでいたら取れた公演。まだ夏期休暇中(とはいえ休日出勤してた)だったのでよかった。

座席はセンター列音響卓の真ん前。ここもそうやって売り出されるのね。キョードートーキョーのチケットだ…

レポで事前に読んで知っていたバク転もアイスも社員番号も家族とのシーンも世界の七不思議もこれか!ってなった。

初めてキャッチミーに入ったときに見た「車椅子の上に乗り振り返ったナースを、品定めするように上から目線を落とすようにしながら乗り物を押す」、これがいまだに忘れられない。なんて色気のある横顔…目線の落とし方…首筋…あなた綺麗ね…
※当時のTwitterを掘り起こすとどうやらストレッチャーらしい

さ、世界の七不思議ですが、レポでは「ブレンダちゃんの上から…」「立ち膝で」としっかり把握済みでしたが、あれ…今回は…んなことねえな……………………あまりの見たさに期待していたのがよくなかった、さすがなまものですね、常に変わる


初めてだったので色々追いつかなかった。
あ、フランクママの春野寿美礼さま(おささん)、見れて光栄でした。とっっっっっっっっても素敵だった…まあなんて指先まで綺麗なこと…

以下、当日のツイート

  • 岩本照、存在してた 概念じゃなかった

  • 春野寿美礼さんが出てくるたびに双眼鏡装備してる

  • はーーーーーーーーーっ キャッチミーをついに観てしまった

  • 何度もいろんな方の感想やネタバレを見てたにも関わらず、とっっっっっても楽しくて幸せな時間だった

  • もーーーーー表情をコロコロと変えて見ているこちらも楽しくて悲しくて忙しいよ
    舞台上でスポットライトに照らされ輝く岩本照を見れて本当によかった

  • と、同時に春野寿美礼さんをこの度お目にかかれて光栄でした。出てくるたびにずっと双眼鏡で追ってた。とても素敵だった。あらゆる姿が動作が美しく綺麗で。
    もうずーーーーーっと見てた!!!!

  • 最後緞帳降りる時のフランク(岩本さん)かわいかったなぁ

  • ついにキャッチミー観劇しました!舞台上で輝き、歌って踊る岩本さんをこの目で観ることができて大変幸せでした。この幸せを噛み締めたい。
    また春野寿美礼さんを観て終始ドキドキ。なんだこれ…!
    このあとの公演も無事に幕が上がりますように🙏

  • 終わったときに泣きそうだった

  • 見たい姿がこの舞台で観れて幸せ。

  • やっぱり踊り方が好きだなと再確認した

  • お医者さんでストレッチャーに乗せられて周りを見ているときの目、あれは忘れられない

  • あんな目で見られたら無理よ落ちる

  • 今日のマチネのアイスはハーゲンダッツでした!

  • ナースのお姉さま方も、CAのお姉さま方も、みーーーーーーーんな最高

  • つまりはガールズたちみんな最高なのよ

  • 最後、ほんと最後!岩本さんだけ出てもう一度挨拶した時!緞帳降り際!客席を下から覗くようにしてて!かわいかった!!!🫠🫠🫠🫠🫠🫠

  • その手は!モエカレポーズ!そして!スノキュンkissポーズ!!!!!やったな!!!!!!!な!!!!!!!!!と思いながら見てました

  • ペアダンス(社交/競技ダンス)をやっていたので、最後のほうで「軽く組んで踊ってる😭」「ローリングオフジアームみたいなことしてる😭」と個人的に沸きました😭😭😭フランクとブレンダかわいかったよお🫠

  • ブレンダかっっっっっわいかった

  • ブレンダがブーケを落としてそのまま階段上がっていったけど、ダンサーさん?ガールズさん?がそのあとブーケを拾って、「ブーケよ!見て🥰」て感じだったのかわいかった〜!!!ん?これ落としたのフランクかも?わからん
    でもそのあとが素敵だったー!







8/24 マチネ


こちらも当日券。
チケット引き換えたら…え?一桁台の列なんですが
行ってみたらド上手、隣が壁、上手は1番見切れる席。そこで理解。

今まで同距離の席ないしはもっと近い距離でも舞台は見たことあるけど、今回は全然違った。
最初の空港のシーン。フランクがハットを深く被り歩くが、銃声音が鳴ってバッグを落としてしまう。このあと手を上げセリフを言い、姿をしっかりと現したこのときに、めちゃくちゃリアルに生命を感じてしまった。1幕終わるまでガチガチに緊張が解けないほど、この人の存在をしっかりと、はっきりと感じてしまった瞬間だった。"息を呑む"とはまさしくこのことか。まだまだマスクの時期でよかった。

話は変わって、世界の七不思議で、フランクが上手に背を向けたとき、あまりにも背中が広すぎてびっっっっくりした…

以下、当日のツイート。今見返すと、上記を体験しておきながらポップなことも書いているな。

  • 今日のアイスはサーティーワンとな。ホテルの従業員さん、ラムレーズンは嫌らしい笑 

  • 私ミンディー推しかもしれん

  • 見え方変わるし諸々気がつく…あれ可変式なんだ…こここうなってるんだって…

  • 今日は全体を見よう!と思ってたのにここじゃ無理よ…………裸眼でこんなに表情がみえるのね……………

  • フランクママとカールのシーン、ブレンダが花嫁姿で歌うシーン、それぞれ好きだな………………

  • 立ち膝キスシーンの威力よ

  • ブレンダちゃん登場シーンで手を振りたくなる👋🏻

  • 今日の昼公演は先週入ったときよりもマダムたちが多かった印象だなあ

  • 今日もナースさんたちを見る目は最高だった

  • 鮮やかな人生になるように、日々邁進していこう……………………




いたるところにポスターがあって幸せだったな〜


ここに公演名がある嬉しさ
(仕事でフォーラムを毎週のように使っていたので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?