#137 2020年8月8日(土)

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】(2020年1月5日改定)

☆単勝オッズ3.0倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆回収が見込めそうも無いレースは買わない

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う。ただし、回収できる見込みが薄いレースは100円だけ購入してパスする(GⅠは除く)



2020年8月8日(土)


新潟1R 2歳未勝利 芝1600m

◎コウソクカレン 4番人気 9.0倍

このレースは#131で次走狙いたい馬にピックアップしたショックアクションも出走しているのだが、前回に引き続き今回も外枠に入ってしまい、さらに距離延長と不安要素が多いので軸にするのを見合わせる。それよりも買いたいのがコウソクカレンだ

前走は直線スムーズさを欠きながらも4着と健闘。不良馬場だったことを考えても評価できる内容。ロードカナロア産駒で良馬場の方が良いと思うが、前走道悪でもあれだけ走れれば、稍重の今回の馬場ならもっとやれるはずだで


FireShot Capture 2918 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


コウソクカレン 11着

はずれ

勝ったのはショックアクション・・・

素直に自分の推奨馬を信じろよ!!バカ野郎!!!!

コウソクカレンはスタートの出が遅く先行できず。そうなると最内枠がもろに仇となり、渋滞に巻き込まれてどんどん後方になり終了

前走もっと出脚あったじゃんか・・・



新潟4R 3歳未勝利 芝1400m

◎フィオーレカフェ 1番人気 4.7倍

明らかにクラス上位の力があり、中1週でも不向きな1200mでも崩れず好走し続けている。今回は左回り芝1400mのベスト条件。オッズもおいしく妙味しかねえだ!


FireShot Capture 2921 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


フィオーレカフェ 2着

はずれ

フィオーレカフェは地力通りの走りをしてくれたが相手がねえだ・・・。ただ3着の12番人気の馬は、坂路で好時計を出していたのでワイドで100円だけ抑えとこうか迷ってたんだよ・・・

今日は出遅れに紐漏れ

生き地獄だで・・・



新潟10R 高田城特別 ダ1200m

◎スズカカナロア 2番人気 4.3倍

前走は4角から直線にかけて包まれて追い出しを待たされるも、最後は地力で詰めて3着。スムーズに走れれば、ここなら大丈夫でしょう


FireShot Capture 2924 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


スズカカナロア 9着

はずれ

これはこの馬を軸にした私が見誤っただ・・・

いきなり出ムチが入り、終始手応えが悪かった・・・。さらなる馬体減が影響してたかなぁ・・・

そして泥んこ馬場も合わない感じ・・・。振り返れば昨年秋に「脚抜きのいいダートはかわいそう」と陣営がコメントをしていた・・・。ただ近走で軽いダートでも好走していたのでいけると思ったのだが・・・

こりゃ買わなくてよかったレースだで・・・

噛み合わねえ一日だっただ・・・



【本日の収支】

-8,900円(100円取消返還)



【今日の晩飯】


画像4


負けたら低所得おじさんの味方・まいばすけっとに行くしかねえだ・・・。安いおにぎり二個を手に取ってパンコーナーへ。何となくウルトラマンを手に取っただ・・・

幼少期の頃はウルトラマンになりたかったんだよ・・・。夏休み中はTBSでよく再放送をやっていて観ていただ・・・。二木ゴルフのCMがよく流れてたんだよ・・・

最終回のウルトラマンがゾフィーに話しかける声がトラウマになるぐらいすげえ怖かったんだよ・・・。ありゃ子供には怖いよ・・・

計306円



【次走狙いたい馬】

新潟8R

2着 ロバートソンキー

前有利の展開の中、後ろから良い脚で詰めて2着。引き続き広いコースならすぐに勝てるでしょう。次走妙味があれば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?