#128 2020年7月5日(日) CBC賞・ラジオNIKKEI賞

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】(2020年1月5日改定)

☆単勝オッズ3.0倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆回収が見込めそうも無いレースは買わない

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う。ただし、回収できる見込みが薄いレースは100円だけ購入してパスする(GⅠは除く)



2020年7月5日(日)


阪神11R CBC賞(GⅢ) 芝1200m

◎レッドアンシェル 3番人気 7.6倍

地力と勢いで見ればクリノガウディーで文句無い。前走初の1200mだった高松宮記念でもスタートで出負けする事なくスムーズに先行できて、直線では左にヨレて他馬を邪魔する形で1着入線から4着降着となったが、勝ち同等の内容で評価できる

今回はかなり相手弱化、高速決着を要求されない馬場でこの馬に向きそうにも思えるのだが、どうもマイルを走ってる時から位置取りに安定感が無く、今回は言っても二度目の1200m。しかもトップハンデで1番人気ならば、わざわざこの馬から買う事はないと思い、不動の対抗で印を下げるだ

今週の阪神芝のトラックバイアスは完全な内前有利。それを考慮した結果、レッドアンシェルを軸にした。先行もできて好枠、地力なら今メンバーの中でもトップクラス。しかし、長期休養明け以降の走りに勢いが無いのが気になる・・・

復帰初戦の二走前は、先行してハイペースに付き合ってしまい、直線も早々に騎手が追うのを止めて18着大敗。ただフォーリーの意味のわからない騎乗が原因だと低所得おじさんは思っているので参考外で良い。前走は1400mで1ハロン長かったとも言える

果たして復活しているかどうかは疑問なのだが、前走でも直線内で一瞬気配は見せていたし、勝ち馬とは0.8秒差の負けだったので、馬の力を信じて勝負するだ


FireShot Capture 2774 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


レッドアンシェル 3着

はずれ

今さらラブカンプーかよ・・・

前に行く馬なので100円ぐらい買ってても良かったかもしれないけど、ここ2年近くの走りを見てるとちょっと買えなかっただ・・・

51キロの軽量ですんなり逃げれたのが非常に大きかったとはいえ

今さらラブカンプーかよ・・・

3歳夏~秋はハードローテーションで使われて、重賞で牡馬相手に持ち前のスピードで好勝負を演じていたが、それ以降がさっぱり・・・。最近では前にも行けなくなり、早く引退させてあげた方がいいとずっと思ってた馬だっただけに・・・。競馬は難しいだ・・・

レッドアンシェルは3着に残ったが、正直かつてほどの強さは感じられなかった。6歳だしピークは過ぎたのかもしれねえだ・・・



福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 芝1800m

◎サクラトゥジュール 4番人気 7.0倍

福島芝は道悪でも開幕週らしく前有利馬場。ただ今年のメンバーを見ると、前に行きたい馬が多く、そこそこペースが速くなりそう。ならば前にいる馬を見る形で運べるサクラトゥジュールから狙ってみる

成績は堅実で過去にスマイルカナ・ウインカーネリアンといったGⅠ好走馬と僅差で走っており、今メンバーの中では地力上位。ただ気性難で今週の最終追いでもかなりかかっていた。三走前でも発汗が酷く、道中も力みっぱなしだったのでコーナー4つの舞台は少し不安でもある。それでも好走はしているので何とかなるとは思うが・・・

とりあえずパドックの様子を見てから決めようと思い、グリーンチャンネルにかじりつく

意外と落ち着いてるじゃねえか・・・

土井たか子ばりのやるっきゃない!!


FireShot Capture 2777 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


サクラトゥジュール 6着

はずれ

スタートで後ろになった時点で終わってたよね・・・。3角で仕掛けて外を回したけど直線では余力が無かっただ・・・

展開も速くなると読んでいたが、逃げたバビットのマイペース逃げになってしまい、突く馬もおらず、ペースも落ち着いてしまっただ・・・

素直に前行く馬から買えばよかったんだよ・・・

しょっぱい予想をしちまっただ・・・



【本日の収支】

-10,000円


※おまけ

FireShot Capture 2780 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


エクリプスSのワンコイン(+500円)がすごい嬉しかったよね

500円を大事にこれからは生きていくんだよ・・・



【今日の晩飯】


画像4


何もない日は何もない牛丼食って寝るだけだで・・・。ただ土日トータルでそんなに負けてないのでマヨネーズはぶっかけさせてくれよ・・・。計380円



【次走狙いたい馬】

阪神11R

4着 タイセイアベニール

4角から直線にかけて外に出せず。内に切り替えてから良い脚で3着レッドアンシェルを追い詰める。レース前まではそこまで強い馬だと思ってなかったが力をつけている。次走メンバー次第で狙える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?