#57 2019年11月9日(土) 武蔵野S・デイリー杯2歳Sほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】

☆購入レースは300%以上の回収率を目指す

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う

☆回収できる見込みが薄い重賞レースは100円だけ購入してレースをパスする(GⅠは除く)

☆単勝3倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆12頭立て以下のレースは買わない(重賞は除外)



2019年11月9日(土)


京都3R 2歳未勝利 芝1400m

◎エールヴィフ 2番人気 4.0倍

前走はハイペースで逃げ粘り。今回同型馬が何頭かいてペースが速くなりそうだが、前走のようなパフォーマンスが出せれば、逃げ粘れるはず。1番人気馬が前走重馬場の3着で中1週。何か飛びそうな雰囲気満載なので美味しい馬券の可能性もありそうだ


FireShot Capture 2242 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


エールヴィフ 11着

はずれ(100円返還)

ハイペースになり、前にいた馬は崩れた。前走のような粘りを期待していたが、さすがに厳しかっただ・・・。展開を考えれば、逃げ馬を軸にしたのはリスキーだっただで・・・



京都8R 京都ジャンプS(J・GⅢ) 障3170m

◎ディライトフル 1番人気 1.3倍

前々走がマイネルプロンプト・シングンマイケルといった強豪相手に健闘の3着。前走は馬体大幅増も逃げ快勝。初重賞挑戦となるが、今回はメンバーレベルが低く、ここでは崩れない。ただこの馬から買っても馬券妙味が無いので、100円だけ買って高みの見物


FireShot Capture 2243 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


ディライトフル 1着

単勝1.3倍×100円的中

最初だけミヤジタイガについて来られたが、すぐにひとり旅逃げで何も心配なく快勝。中山で2勝しているので暮れの大舞台も期待したいところだが、距離がどうなるか・・・



東京9R オキザリス賞 ダ1400m

◎スズカコーズマンボ 8番人気 29.5倍

前走は出遅れて後方になるも、直線大外一気。ハイペースの展開に助けられた感もあるが物凄い脚だった。今回も逃げ・先行馬が多く、展開的には速くなりそうでこの馬には向きそう。それでこの人気の無さ・・・。たしかにタイム的にも物足りないし、前走は軽めの馬場で今回は乾いた馬場。新聞を見ても印がほとんど付いていない・・・。姉はクイーンマンボなので血統は悪くないと思うが・・・。買うか非常に迷ったが、低所得おじさんはこの馬に馬券妙味しか感じなかったので突撃じゃ!!!!


FireShot Capture 2244 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


スズカコーズマンボ 9着

はずれ

まず思ってたほどペースが速くならなかったのと、いくらなんでもポジション後ろ過ぎで、外にも出せず、4角前ですでに終わってたよね・・・。馬券を買う前がエクスタシーのピークだったね・・・。低所得おじさんの貴重なお金をただ捨てただけのレースになったね・・・



東京11R 武蔵野S(GⅢ) ダ1600m

◎エアアルマス 1番人気 2.0倍

展開的に見ても積極的に前に行きそうなのはドリームキラリだけで、ゆったりとした流れになりそう。ならば前に行く馬から狙うのがベターか。となると圧倒的人気のエアアルマスが有力となってしまう。ダートを使いだしてからは、先行競馬でも後方競馬でも全部強い内容。特に前走は少し速いペースで先行して快勝。これができれば今回も先行押し切りが期待できそう

ただ怖いのは、砂を被るとこの馬はダメなので内枠は最悪という事。そこは乗れている川田さんも考えてるだろうから大丈夫でしょう

低所得おじさんの資金力でエアアルマスから買っても目標の300%以上の回収は難しいので、ここも100円だけ購入してレースの見物にまわるだで


FireShot Capture 2245 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


エアアルマス 11着

はずれ

まさに砂を被って番手を悪くして、馬も走る気が無くなり終了。脆かったなぁ・・・。外枠だったら全然違う結果だったかもしれないが、馬が強いだけにこの弱点は痛いだで・・・。100円だけで良かったぁ~



京都11R デイリー杯2歳S(GⅡ) 芝1600m

◎ペールエール 1番人気 2.5倍

前走新潟2歳Sは、低所得おじさんも現地新潟競馬場で観戦していて、ペールエールを本命にして期待していたが、勝ったウーマンズハートが強すぎて2着に負けたものの、この馬も道中好位置で競馬をして、直線も伸びてきて良い競馬だった。今回はメンバー的に楽だと思うので、地力だけで好走はしてくれるだろう

ただ少頭数で馬券妙味も無いのでこのレースも100円見物させてもらいますだ・・・


FireShot Capture 2246 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


ペールエール 3着

はずれ

直線早めに抜け出したが、そこからの伸びが案外。前にいた馬で残ったのはこの馬だけなので、その分は評価できるかもしれないが、ちょっと期待外れだったなぁ・・・。ミルコも勢い無いなぁ・・・



東京12R 3歳上2勝クラス ダ1300m

◎クーリュ 1番人気 3.7倍

#52で次走狙いたい馬にピックアップした馬で、前走は直線で塞がって追い出しが遅れなければ上位争いしていた。今回枠は内枠で最悪なのだが、展開的に逃げ馬が3頭いるので展開は向きそう。あとは内からどう直線を捌くかだけ・・・。まぁノリさんも武蔵野Sを勝って機嫌が良いはずなのでノリマジック見せてくれることを願うしかねえだ・・・


FireShot Capture 2247 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


クーリュ 8着

はずれ

内枠が仇となり、直線で詰まりまくって終了。これはこうなるとある程度わかってたのにも関わらず、買ってしまっている方に問題がある・・・。これは低所得おじさんは猛省すべきだで・・・。しっかりせい!!



【本日の収支】

-7,570円



【今日の晩飯】


画像1


猛省するために質素な総菜パンで済まそうかと思ったが、どうも雰囲気が重い・・・。ここは大好きななか卯の和風牛丼並はいからうどん小セットを食べて流れを変えるしかねえだ・・・。「明日はいけそうだな・・・」と思い込ませるしかねえだ・・・。計580円



【次走狙いたい馬】

福島12R

3着 バカラクイーン

前走から斤量4キロ増えてどうかと思ったが、ハイペースで逃げて良い粘りを見せていた。使い詰めなので次走が12月の中山芝1200mなら買いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?