#28 2019年8月11日(日) 関屋記念・エルムSほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】(2019.8改定)

☆低所得おじさんの為、元々の資金力が無いので、土日二日間の予算は25,000円以内、GⅠ開催日に限り27,500円以内(これでもかなりの予算オーバーなのだが・・・)

☆購入レースは300%以上の回収率を目指す

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う

☆単勝3倍未満の馬は軸にしない(重賞は除外)

☆12頭立て以下のレースは買わない(重賞は除外)



2019年8月11日(日)


札幌9R 3歳上1勝クラス 芝1800

◎ミモザイエロー 2番人気 4.2倍

当初は逃げるリュクスポケットを軸にして買う予定だったが、この日の札幌芝の馬場は、週中にひと雨降った影響でタフな馬場になったのか、逃げ馬は苦戦傾向が見られ評価を下げた。ミモザイエローは、スタートさえ普通に出れば、このクラスなら安定して走る。1番人気ペレが休み明けできな臭いのでこれが飛べば美味しくなりそうだ


画像1


ミモザイエロー 3着

三連複12.1倍×200円的中

ペレが2着に来ちゃったから仕方ないだで・・・。ミモザイエローはスタートが決まり、スムーズに先行ができて3着だったが、この馬は前走もそうだったが、直線の伸びが案外で決め手がイマイチの印象。一方リュクスポケットは、スタート遅れて外回って惨敗。逃げてたとしても厳しかっただろうし、逃げないと自分の競馬にならない。軸にしなくて良かっただで・・・



札幌11R エルムS(GⅢ) ダ1700

◎グリム 1番人気 2.1倍

逃げたい馬が何頭かいるのでハイペース必死。ならば自在性のあるグリムが中団より前の番手から地力で逃げ馬を飲み込む。ただグリムから買っても何の妙味も無いので100円しか買わない


画像2


グリム 7着

はずれ

まずは小回りの1700が忙しかったのと、交流重賞には無いスピード競馬に対応ができなかった。軽いダートがまたスピード競馬に拍車をかけただで。ハイペースなら決め手が生きるモズアトラクション、こっちだったな・・・



新潟11R 関屋記念(GⅢ) 芝1600

◎ソーグリッタリング 4番人気 7.1倍

リステッドを連勝し、前走エプソムCではスローペースで前2頭に残られての3着だったが、この馬が一番強い競馬をしていた。5歳にして本格化してきた印象で、ここでも十分勝ち負けになる。新潟外回りコースだが、外差し基本も今日は後ろ過ぎても届かない馬場傾向で、中団より前で競馬ができるこの馬に合っているはずだで


画像3


ソーグリッタリング 3着

三連複55.8倍×100円的中

ちょっと先頭に立つのが早かった印象だが、そこからよく3着に残している。力を付けていて今後も楽しみ。それにしても休み明けでも勝ったミッキーグローリーは強かった・・・。スローで後ろからでも届いちゃうんだもんなぁ・・・。涼しい北海道から動こうとしないルメールがわざわざ新潟に乗りに来ただけあるだで・・・



8月11日(日)収支

+200円



【今日の晩飯】


画像4


大事な大事な200円を握りしめて閉店間際の近所のスーパーに駆け込んで、割引になったものを根こそぎ買って食うだで・・・。シールで見えなかったがこのコロッケ、かぼちゃコロッケだったのね・・・。ノーマルコロッケで良かったんだけどなぁ・・・。人生厳しいな・・・。(計374円)



【次走狙いたい馬】

札幌6R

6着 ギフトオブアート

直線で長いこと前が詰まって追えず。スムーズなら3着争いをしていた。ただ次走どれくらい人気が落ちてるかだが、妙味がありそうなら買いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?