#98 2020年3月28日(土) 日経賞・毎日杯ほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】(2020年1月5日改定)

☆単勝オッズ3.0倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆回収が見込めそうも無いレースは買わない

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う。ただし、回収できる見込みが薄いレースは100円だけ購入してパスする(GⅠは除く)



2020年3月28日(土)


阪神11R 毎日杯(GⅢ) 芝1800m

◎アルジャンナ 1番人気 2.1倍

それにしても今年のクラシックに関連する3歳重賞は、少頭数レースが多く馬券的に全然面白くない。毎日杯も同様で低所得おじさんの出る幕が無さそうなので、低所得おじさんの掟に従って、100円だけ買ってレース見物するだ

アルジャンナは二走前の東スポ杯では2着で、勝ったコントレイルは強すぎたが、3着以下は離して強さは見せた。前走きさらぎ賞は、ぐりぐりの1番人気を裏切る形になったが、展開不向きの中でも最後は後ろから凄い脚で詰めてきたので、それなりに評価できる内容だった。今回は少頭数で能力的にも負けられないメンバーだし、この馬自身も賞金を加算したいのでやれるでしょう


FireShot Capture 2515 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


アルジャンナ 2着

はずれ

直線良い形で差してきたが、この馬よりさらに強い馬が一頭いただ・・・

勝ったサトノインプレッサは、前走もスローのよーいどん競馬で後ろから差し切って強かったが、今回は距離延長がどうかと思い、評価を下げたが、そんな心配は必要無かっただ・・・。直線で包まれて追い出しが遅れたが、前にスペースができると楽々抜け出した。次走はNHKマイルを使うらしいが、十分に勝ち負けになりそうだで



中山11R 日経賞(GⅡ) 芝2500m

◎エタリオウ 3番人気 5.2倍

安定感ならミッキースワローだが、今回は大外枠で中山2500m。2年前の有馬記念では無謀にもミッキースワローを本命にしたのだが、距離が長かった印象だった。その時と今回ではメンバーレベルが全然違うが、減点材料が多いので別の馬から狙う事にした

軸にしたエタリオウだが、昨年の天皇賞(春)からスタートがさらに悪くなって不振続きだったが、ジャパンカップ辺りから行き脚がついてきて内容良化。今回は相手がかなり楽になるので、スタートさえ普通に決まれば好走できるはず。昨秋に減った馬体も少し戻したので期待するだ


FireShot Capture 2516 - JRA投票照会サービス 投票内容照会 - https___www.nvinq.jra.go.jp_jra_servlet_JRAWeb040


エタリオウ 6着

はずれ

スタートが決まって低所得おじさんニンマリ。3角で中団より前目の位置から仕掛け、低所得おじさんもテレビの前で立ち上がる

直線でエタリオウが後続勢にかわされて静かに座る・・・

結果的に差し展開になり、早仕掛けになった。父ステイゴールドに似て、本当に勝ち運がねえだ・・・

一方、ミッキースワローは外枠も距離も何も関係無く、外から差し切り。素直にこっちから買っとけば良かったんだよ・・・

低所得なんだから素直になれよ!!



【本日の収支】

-5,100円



【今日の晩飯】


画像3


この日唯一の勝負レースだった日経賞が外れたら、何もねえだ・・・。総菜パン3つぐらいかじって寝ようかと思ったが、先週の勝ち分の銭が残ってるので、セブンイレブンの立派なそば食って寝るだ・・・。計388円



【次走狙いたい馬】

中京3R

3着 ジョーフォレスト

最後凄い脚で突っ込んできて3着。もう少し前で競馬ができれば勝ち負け。スタートの出もそこまで遅い感じでも無かったので、次走期待してみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?