#20 2019年7月14日(日) 函館記念ほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである


【低所得おじさんの掟】

☆低所得おじさんの為、元々の資金力が無いので、土日二日間の予算は25,000円以内、GⅠ開催日に限り27,500円以内(これでもかなりの予算オーバーなのだが・・・)

☆単勝3倍以下の馬は軸にしない(重賞は例外とする)

☆購入レースは300%以上の回収率を目指す

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う



2019年7月14日(日)


福島7R 3歳未勝利 芝1200

◎パリテソーロ 2番人気 4.1倍

ずっと福島を使っていて、3走前が詰まって4着、前々走は休み明けで上々の走り、前走も期待ほど伸びなかったが3着と堅実に走る。今回もこのメンバーなら大丈夫でしょう



パリテソーロ 8着

はずれ

タフな馬場状態で逃げたらダメだろうが・・・。しかもハイペースだしよ・・・。今まで番手の競馬ができてたんだから・・・



福島11R バーデンバーデンC 芝1200

◎エントリーチケット 4番人気 8.1倍

最初は逃げるイエローマリンバから買おうかと思ったが、今日は逃げるにはタフな馬場コンディションなので止めて、馬場が重くなって良さそうなエントリーチケットから買う。外枠で外差しを生かす走りができたら



エントリーチケット 12着

はずれ

4角手前から手応えがイマイチで終了。普段差し届かないカラクレナイ(勝ち馬)より後ろの番手だったので無理だで・・・



函館11R 函館記念(GⅢ) 芝2000

◎ドレッドノータス 7番人気 12.7倍

メンバー的に前に行く馬がそんなにいないので、ある程度前目に行く馬で決着すると見て、マイスタイル・マイネルファンロンをピックアップ。逃げるであろうマイスタイル(1番人気)は馬体も絞れて前走以上の状態が期待できそうだが、このレースは1番人気が相性が悪いので買いたくない。マイネルファンロンは前走巴賞で本命にして買ったが、案外でどえらい目に合わされた。距離が延びて良いタイプだが、前走を見る限りはちょっと力が落ちるか。そこでドレッドノータスを本命にしたわけだが、前走巴賞では後方の競馬になってしまったが、直線では伸びてきていて復調を感じさせた。本来は前で競馬をする馬だし、小回り2000は得意な馬なので期待してみたい



ドレッドノータス 4着

単勝5.0倍×300円的中

マイスタイルが勝ち、マイネルファンロンが2着。運気が死んどるだで・・・。馬券もワイドを買い間違えるしよ・・・(5じゃなく6流しで購入、レース前に気づいて買い足し)

ドレッドノータスは前目の良いポジションにいたが、前を行く2頭を差を詰める地力は足りなかったかな・・・。素直にマイスタイルで良かったんだよ・・・。素直で優しい人間になりたい・・・



7月14日(日)収支

-8,500円



【今日の晩飯】



低所得おじさんは、ドン・キホーテで安いカップ麺、安いコーンスープ、安い本数の多いパンを買いあさって、暗くて狭い部屋で食うのさ・・・。嗚呼、今年の梅雨はなげえだで・・・(合計295円)



【次走狙いたい馬】

福島11R

2着 アンヴァル

休み明け・道悪・斤量・4角外を回されるなどマイナス条件が多かったが、直線後方から差してきてさすがの走り。次走が北九州記念かキーンランドかセントウルかわからないが、重賞でも好走できる力は十分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?