見出し画像

あなたがまだ、聖杯探しをしているなら。。。聖杯とは

アメブロに記事をアップしてるのですが
こっちにもアップしていこうと思います。
FXトレードに取り組んでる方の参考になればうれしいです!
以下、本文です↓


聖杯を探し求める旅人。。。

あなたはどうでしょうか?


FXをしてると

誰しも一度は聖杯探しに翻弄してしまう時期があるかもですね。

もちろんわたしも、

聖杯探しに明け暮れていた時期があります。。。




「あの手法は月利100%らしい!」とか

「この手法は1万円を短期間で100万円にできるらしい!」とか


やれ、

スイングの手法がいい

いや、

短期間で大きく稼ぐためにはスキャルでしょ!

とかとか




いや〜あの頃は本当に

”美味しいはなし”

があったら


「今度こそ聖杯にちがいない!」


みたいに

あっちゃこっちゃ浮気してましたw




ここまで読んで

「いやーわたしと一緒やん!?」

と思ったとしたら、

そんなあなたに一言。。。



実は、

絶対的な聖杯なんてない!

のですよ!!





ショック??

それとも

あーやっぱり


という感じ?




まぁでも、あえて言うなら

聖杯はなくはないです。


「じゃぁその聖杯ってなに?」

というと、それは



自分自身で検証して優位性があると認めた手法



です。




トレードって1+1=2

みたいに、いわゆる”正解”があるものではなくって

正解は自分で決められる

んですね。


だから難しい。




わたしたちは、学校教育で


答えを当てに行く


ということに慣れちゃってるから

「自分で答えを選んでいい」

なんてなると


「え!?正解がない?答えがない?

答えは自分で選ぶ!?

何が正しいかわからない!」


と、多くの人は混乱しまうんですね。




相場は


「成功法則は自分で決めていいよ!」


と言ってくれてるのにね。

これ自由度が逆にキツいっていう。。。




だからFX・トレードって


自分と向き合い自分を知ること

 がすごく大切


になってくるのですね。




またそのことに関しては

追々お伝えしていきますね。



とにかく


絶対的聖杯はない!


これだけは知っておいてくださいね。

外にそれを求め続けても一向に見つかりませんから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?