見出し画像

マリナーズファン、ブチ切れお気持ち表明

こんにちは。B-Catです。

※この記事は理性があまりありません

ハァ~~~~~つまんね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一時期はアストロズと10ゲーム差ついていたというのに、なぜこうなってしまったのでしょうか?


点が取れまてん

皆さんご存じのとおりですが、まず点が取れません。
1試合当たりの得点平均は堂々の28位

「ほ~~ん、28位ね」と思ったあなた、冷静に考えてみてください。
29位と30位はマーリンズとホワイトソックスです。

コンテンダーの姿か?これが……

若手の有用性をわかってない

ベテラン勢が超不調です。
ハニガー、ポランコ、フランス、ガーバーのfWARは-0.8、-0.5、-0.4、-0.2。なんやこれ。

あと打たないならまあいいのですが(マリナーズ打線は基本誰も打たないので)、ガーバー以外は守備もヤバいです。
二塁手のポランコはOAA-5、外野手の場合のハニガーは-7、一塁手のフランスに至っては-8です。

で、何故か若手を使いません。第二捕手ができるガーバーはいいとして(よかないが)、二塁手のポランコの代わりにブリスが、一塁手のフランスの代わりにロックリアーがいます。ハニガーに至っては基本DHなのでぶっちゃけ誰でもいいです。

まあベテランを使い続ける意思決定をしているのが現場側(サービス監督)なのかフロント側なのかは不明なので、誰かを責めたりはしませんが。

リリーフが勝利をリリース

マリナーズの強みと言えば投手陣ですが、最近はリリーフが打たれて負けるケースも多いです。
今日のスタネックとか、LAA戦のボースとかがそうです。
もはや先発陣しか頼れません。あとムニョス。

得失点差を考えればごく自然さ

ちょっと理性を取り戻すと、マリナーズとアストロズの得失点差を考えればまあ自然ではあります。

今までのマリナーズの高い勝率がおかしかったといえばおかしかった。

本拠地T-モバイルパークだけどWC圏外

あれだけ5GをアピっているのにWCも圏外です。打線も繋がらんし。

買い手に回るとか、いいって

オーナーから予算増額の確約を貰ったそうなのですが、今季のTDLでTモバで打てそうな野手がいるのか?という話です。
これは野手が小粒だという意味ではなく、Tモバで誰が打てるのかもはやよく分からないという意味です。
LADで今年ブイブイ言わせているテオスカー・ヘルナンデスすらTモバでは苦戦したわけで(Tモバではマウンドが真っすぐに見えなかったという金言を残してくれましたが)。

マリナーズファンからは「今年も買い手じゃなく売り手に回った方がいいんじゃね?」という声も多く上がっています。
(3年前のグレイブマン放出や去年のシーウォルド放出を売り手ムーブと考えるかどうかはありますが)

オワトルマリナーズ

ということで、ひたすら愚痴を書き並べていきました。もはやダジャレを言う元気しか残っていません。
願わくば、この記事が逆神となってマリナーズが復活することを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?