見出し画像

【旅の準備②】髪をバッサリ切りました

RYOです。

旅の準備って言っても、近く行く予定は全く無いのです。

でも、夢に向かって準備している。

昨日より今日は前に進んでいるという実感が嬉しいのです。


というわけで、旅に出るにあたり、どれだけ荷物を軽量化するか、

自分に必要なものを残し、不要なものを思い切って手放していくという作業をしています。

髪が長いというだけで、シャンプーに加えトリートメントもいるし
ドライヤーやヘアゴムなんかもいるよね。

持ち物だけじゃなくて、髪を洗う時間、乾かす時間、毎朝セットする時間…時間もくうなぁ、と思い、バッサリ行くことにしました。


本当は夏木マリさんみたいにしたかったのですが

画像1


「いやっ、ここまで行く途中にもいろいろ楽しいのあるんで、追々にしましょ!」

と美容師さんに言われたので、ひとまず刈り上げはやめときました!(笑)

画像2

さっぱり!

画像3

でも我慢できなくてもみあげ付近の一部だけ刈り上げしちゃったよ。


髪切るの好き!引っ越しと同じ感じでリフレッシュできるのが好き。


髪を切ろうと決めてすぐに、数年前に買ったヘアビューロンの͡コテもメルカリに出したら速攻売れた~(^O^)/

モノと時間のダイエットはしばらくテーマになりそうです!



ではでは(^O^)/

RYOの旅の準備マガジンはこちらです。



RYO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?