見出し画像

スイーツかき氷の黒板POPを描かせていただきました!

こんにちは。
ビーラボ黒板アート塾のスタッフでもある「チョークアートの花々堂」小泉です😊

6月も下旬、メロンも旬ですね〜🍈🍈🍈

先日、長野市善光寺門前にある「菓恋」さんにオファリングボード(マーカーで描く黒板POP)を納品してきました!

一昨年、去年、こちらの「スイーツかき氷」を描かせていただき、今年が3回目。

去年は、定休日にお邪魔してお打ち合わせ→その場でせっせと描いたのですが、今回は描いてからお届けしました🎵

「基本的には去年と同じ感じで」とのご依頼でしたが、ちょこちょこと改善できるとこを考えながら制作🌟

その中でも、1番改善したかったのは、冒頭に書いた今が旬のメロン🍈🍈🍈

去年は、使う色や塗り方を模索しながらの制作でしたが、今年は、昨夏の【黒板アート塾】RYO先生の動画で学んだ描き方を取り入れて自信もアップ💪

ブラッシュアップポイント
🌟メロンの質感&色みを美味しそうに 
🌟なるべく剥がれにくいように
(直射日光のあたる店舗窓に設置してるため、去年は2ヶ月足らずでボロボロに💦↓)

剥がれに関しては、実際の経時変化を見ないと比較できないですが、いい感じに美味しそうに、実物により近い感じで描けた💕


ちなみにこちらの「スイーツかき氷」は、かき氷だけど、水を使わずに作っているという‼️

そのため、それぞれ素材が生かされたふわとろ食感なのですよー😋
お近くにお住まいのかたや、長野市観光や善光寺参りの際はぜひ💕

私も昨日、娘のヘアカットで長野の街まで出かけて、今月は2人ともに誕生月なので贅沢に(娘が選んだのはメロン!)いただいてまいりました🌟

冷たいものがたくさん食べられない私は、レモンのシフォンケーキとアールグレイ🎵
(娘、なぜかドヤ顔、すみません😂)

さてさて、黒板アートにも興味のあるかたは、こちらのメロンの描き方動画、気になりませんか⁉️😆
実はビーラボオンラインショップ(BASE)で購入できますよ🌸

やはり一回習っておくと、心の余裕もできて、レイアウトや仕上げなど、全体のことに意識や時間を集中できていいなぁと実感しました🥺
(去年は、納品が動画配信の数日前だったので、めっちゃ手探りで描きました🤣)

【黒板アート塾】に入ってなくても、過去課題の好きなデザインだけ選んで、だれでも描き方動画を購入することができますので、ぜひ覗いてみてくださいね🌟 

随時、新しいデザインも追加されますよ🎵

https://nijiirokoubo.thebase.in/items/3357783

いよいよ暑くなってきましたが、美味しいもの食べつつ、リフレッシュしながら今週もがんばりましょー😆

最後までお読みいただき、ありがとうございました💕
読んだ印にスキをポチッと押していただけたら、励みになります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?