見出し画像

私事ですがお別れすることにしました


過去の自分と。

今年中にやり遂げたいことをしっかり公言して行動するべきだなと思って、自分への戒めを込めて。

本を出そうと思います。
去年から四苦八苦している小説は、どうにか今年中には完成させたい。
もう一つ、好きな写真を載せたエッセイも作ろうと思っています。
どうしても形に残しておきたい。時間は有限だから、
不格好だって評価されなくたっていい。
やることに意味があるから、たくさん自分と向き合って胸を張って良い作品が出来たと言えるように頑張る。自分に負けない。妥協しない。自分の期待は裏切らない。
みんなの期待は裏切ります。良い意味で。

ここで言葉にしたからにはね、覚悟を決めたので
人生でめちゃくちゃ頑張らなきゃいけない時ってきっとあるんだと思うんです。わたしは今までいくつかのそれを乗り越えてきたけれど、だからこそ今やるべきなんだと思う。
頑張る、というか解放する、に近い感覚でいるけれど。いい加減、わたしは私の人生を生きて良いので過去とさようならをしなければいけない。
もう、いいんだよ。自分を許してあげて欲しい。
だから私はやるしかないの、やらないなんてないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?