見出し画像

アレとは

敷地の地下からガスが湧いてくるらしいのです
ソレを鉄製の分銅型のタンクに溜めて自家ガスとして使うのだそうです

そのタンクを私が「アレ」と称しました

アレには錆が湧いてソレが独特の模様のような感じになって
その様態にソソられます

梅雨季の雨に濡れている様はドロ〜っとした艶めかしいアレになり
夏の太陽に照らされている様はテラテラとした光沢で魅了します

私の眼にはそんな風に見えるのです

そんな魅力的なアレを3年もの間いちどもレンズを向けることなく見守ることしかしませんでした
決して放置ではなく優しい気持ちで

無機質なアレにそんな感情を持ち続けていました

會津八一の俳句の唄〜〜〜そんな感じに合うような

アレの頭に冠雪した様も

…いと おかし




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?