見出し画像

術後

当初順調だったのですが、以下の3つが起きました
①下血(術後3日)
②血管の瘤からの膵液・血液もれ
③漏れた血溜まりなどでの多臓器(肝臓・脾臓)への血流不全
個別性が高いですし、詳細に記述してもしょうがないので省きますが、
内容的にはあの世に行っていてもおかしくない内容でした
ただ、本当にこの病院で良かったと思うのは
①土曜日の深夜2時に造影剤CTと上部内視鏡の対応
②日曜日の18時の血管カテーテル手術
③その2日後の再手術
緊急呼び出しで即応体制が出来上がっていました

すべてこの病院の人員と設備があればこそで、早期に対応できたということだと思っています
血管カテーテルの専門医の先生などは神戸で学会・公演があり、日曜夜は北野ホテルに宿泊して話題の朝ごはんを楽しみにしてらしたそうです
ぶつぶつ言いながら手術していただきました 笑
もちろんリラックスさせるための絶妙の雰囲気作りです

すべてのみなさんに強烈な使命感を感じます

大嫌いなICUにも2回も入らせていただきました 笑
二番底の地獄って感じ

その後、今はようやく病状は安定しています
このフロアでもがんばって生き残った人ってことで
有名みたいです 笑

油断しないで療養します
すべてのみなさまに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?