三大欲求

順番はないのでしょうが、食欲、性欲、睡眠欲と言われます
2番目はこの歳なのでさておくとして 笑

皆田さんって食べること好きですよねーとよく言われました
確かにYouTubeの登録もグルメ系多いですし、いま話題の食べログは有料会員です
お昼はなんば界隈の評価の高いラーメン屋はほぼ行き尽くしました
それが、手術前後は絶食だったのですが、食べられるようになっても、気持ち悪くて食べられない状態が続いています
特に、味覚が戻らず、大好きだったラーメンも焼き肉もカツ丼も見るだけで吐き気がするようになりました
テレビもYouTubeもグルメ系はまったく見る気が起きない状態です
今の課題はいかにカロリーを摂るか❗️です
ダイエットに苦労していたのに、180度変わるもんです 工夫しながら食べられるものを増やしていくしかないかなぁと思ってます
糖と脂が大好きだったのに。。。
先生は、そのうち食べられるようになりますよー焦らない焦らないって
その前に骸骨になる気がします 笑

睡眠もICUに3回入ったこともあり、睡眠障害が続いています 睡眠剤はあまり好きではないので使っていませんが、こちらもゆっくりゆっくり良くなるのかなぁくらいに考えています

自分で言うのもなんですが、煩悩、欲の塊 笑 みたいなわたしがこの病気になって、本当に皮肉だなぁと思います
でも、もう少しそうではないものに目を向けなさいというメッセージかなとも思います
さいわいにも生かされている

もちょい、なんかやれってことでしょうか

欲ではなく、人に尽くす、本当に大切なもののために生きる
少しだけ時間をいただけているのであれば、そういう生き方をしたいなーとぼんやりと考えています
出家はしませんけどね 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?