見出し画像

生きてます

ご無沙汰しております
今日、部下と電話しておりましたら、NOTEの更新がないので、実は皆田さんは瀕死なんじゃないかとかもう戻ってこないんじゃないかとか噂になってるので、そろそろ投稿してもらっていいですか?と督促を受けたので投稿します 笑

生きてます
毎日5000歩は歩いています

いやね、なんで投稿しないかと言うとトピックスがないのですよ
そこまで結構ドラマティックな展開が多かったわけですが
ここ一ヶ月はほぼなんもない感じ? 笑

術後の傷などはもうほとんど痛まないですし、味覚もそして食欲も食べる量も元に戻っています 睡眠もばっちり
体力は落ちないように5000歩は歩いていますが何しろ20キロ近く体重が落ちているので日常生活は別にしてゴルフはちょっとまだ無理かなー
シャドウスイングはやってますけど
でも考えたら20キロの重りが体から外れるってことですよね。。。
とりあえず腰痛はまったくなくなりました 笑

じゃなんで退院できへんねんって話なんですが
前にも書いた「肝膿瘍」ってやつです
これをやっつけるのに手間取っています
黄色ブドウ球菌っていう耐性菌が相手でこやつは抗生剤にかなりの耐性を持っているのと、術後のこともあり健康な方から比較すると肝臓の血流がそこまで回復していないので、抑え込むのに時間がかかっているのです
抗生剤は経口薬もありますが、ほとんどは点滴です
自宅で点滴はできないので入院してますって感じです
ま、微熱は続いていますけどね
だから、基本元気に見えます 笑
髪の毛も生えてきたので頭髪も遜色ありません ヨカッター

看護師から見ると点滴してて、それ以外は歩いてる人って感じですか 笑

というわけで時間はかかってますが
CRP(炎症反応を測る数値)の値もジリジリと良くなってるので
我慢我慢の日々です

最近、孤独のグルメにはまって、行きたい店がどんどん増えてます
松重豊がうまそうにたべるのがいいですねー

時間があるし食べられるようになって、くそまずい(失礼)病院食食べてるせいでどんどん妄想がひろがっています
いままで食べたもののなかでおいしいものを妄想します
せっかくなのでいくつかお店紹介
退院したらまず行こうと思ってる店もありまーす

支那麺はしご 排骨担々麺
弊社を勇退された役員の方が日本一(好き)とおっしゃっていたお店
別に影響されたわけではありませんが私も好きです
銀座のお店に良く行ったなあ
万世のパーコー麺もうまいなあ
排骨が好きなだけ? 笑

大天(寿司) 芦屋
芦屋と聞けば高いイメージでしょうが、非常にリーズナブルでうまい
ただし予約できないので行列覚悟と飲酒はできますが落ちついては無理です 笑
酒飲めないしちょうどいい
あと大きい声でオーダーできる勇気も大事 笑

さつま(焼肉) 大阪新地
こちらも飲む店でなく白いご飯と食べる焼肉屋
新地ですがリーズナブル
ただし、こちらも行列店(予約あり)

そば辰(蕎麦) 西宮
蕎麦もうまいけど、カツ丼が絶品
1600円って見たときはびっくりしたけど、その価値あり
かき揚げもおいしい
ハンバーグやばら寿司もうまい
フロアのおばちゃんたちがいい味出してる

こむらさき(ラーメン) 熊本
桂花とか有名どころもありますが
私はここが好きです
あんまり派手でもないし、支店もあんまり出さないけど
ひっそりと確実に 上通の本店のお店の佇まいも好きです
でも、飲んだ帰りは天外天だなあ もう飲まないけど 笑

来たろう(お好み焼き) 西宮
ホントは紹介したくない 笑
最高のねぎ焼きとお好み焼きです
野菜炒めも絶品
家族でしょっちゅう行ってました
おこのみはてこで食べてね

番外 千薫庵(鉄板焼) 名古屋
値段それなりです が、私の鉄板焼ランキングはNO1です
銀座のそれとかと比較するとコスパはいいと思います
雰囲気も最高です
もう一度行きたいな。。

番外 薔薇亭(鉄板焼) 熊本
産地の近くだけあって肉質抜群でむちゃくちゃうまいです
雰囲気も抜群
鉄板焼なので値段もそれなりですが、熊本にお越しの際は是非に

番外 あーぼん(串カツ) 芦屋
予約困難店
値段もそれなり
けど、桁違いにうまい
いつかまた行きたいなあ。。。

番外 二見の豚まん(豚まん) 難波
551も好きですけど
私はこっちのほうがおいしいと思います
難波まで来ないと買えませんけど 笑

やま平(うなぎ) 愛知刈谷
うなぎ大好きなのでいろいろ食べましたが、
ここが私の一番です
ひつまぶしです もちろん
でもだしとかついてません それでなぜにひつまぶし?ナゾ
うな重との違いもいまいちわからないのですが
有名な熱田なんちゃらとかよりはるかにおいしい

たつみや(うどん) 茨木
うどんもけっこういろいろ食べてますが。。
圧倒的NO1がここです
おだしは完全に関西風で透き通ってます\(^o^)/クロイノムリ
麺がねーこれがまた平打ち麺で適度に細い
むちゃくちゃ好みです
フランチャイズにしたらめちゃめちゃもうかる気がします
値段も安いし
ま、立ち食いですけどね 笑
いやでも、まじでうまいです ここは

あー書いてたら、また行きたくなってきた。。。
はやく退院しなきゃですね
がんばりまーすって、寝てるだけですけど 笑

それではまた。。。
お店紹介ならどんどんできる気がするなあ
だけど悲しくなるけど。。。

コロナのせいで難波界隈の開拓がすすんでない!
早急になんとかせねば 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?