見出し画像

目に見えないもの

今週末はコミケが開催されるそうです
駅から人で動かなくなるらしく
看護師やドクターはとっても嫌がっています 笑
上は聖地のビックサイトです
むかし子供がコミケに行くって言って駄々こねて大変だったことを思い出します
オタクという言葉も今は死語なんでしょうか
どうしても小太りでウエストポーチの集団ってイメージしかないんですが 笑

話しは全く変わりますが、
長い間法人の営業をやってきて感じることがあります
それは、いわゆる創業社長と言われる方
まーゼロからご自分で事業を起こして成功している方は例外なく(目に見えないもの)を大切にしている
ということです

あいさつとか雰囲気とか気持ちとか
それを直接教えていただいたこともあります

でも、私たちサラリーマンでも同じ事が言える気がしています
どんなに事務的に優秀でミスがなくても
人への想いとか感謝の気持ちとかそういう目に見えないものを疎かにする人は良い仕事はできない気がします

お盆ですね
ご先祖様への感謝の想いもその一つかもしれません
お墓掃除、お墓参り
今年は行けませんがお許しください
方角向いてパンパンしときます
いましばらくそっちには行きません 笑

なにが当たったのかわかりませんが
炎症反応が突然快方にむかっています
実はもう肝切除しかないかなと諦めかけていたのですが

ドクター曰く
戦争ですから
武器と兵站が大切です
なにがあたったのかはわかりません
とのことです

薬なのか食事なのかわかりませんが
耐性菌に免疫が勝利しつつあります
とにかくここしばらくは大人しくしてくれています

このまま抑え込めれば良いのですが

では良いお盆休みを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?