見出し画像

君の名は

せっかくなんで
病気以外の話をちらと。。

この病棟には約30名の看護師が在籍しています
さすがに3ヶ月もいると名前を覚える。。看護師と全く覚えない看護師にわかれます
名前を覚えたら名前で呼ぶのでどんどん仲良くなります

あ、言ってなかったですかね ( ̄▽ ̄)
わたし、こ・し・つ なので 笑
日勤夜勤の担当看護師が挨拶に来るんです
だから、名前を覚えると
おー今日もかわいいねーとか、そんなことは言いませんが 笑 に近いようなこと言いながら和ませるわけです
まー商売柄 笑
孤独な入院生活のちょっとしたストレス解消にもなります

冗談はさておき
これが営業マンだったらどうか
やってることは同じでも
商品を買うのは名前を覚えた人からだよね?
じゃ、名前を覚える人と覚えない人の差はなんだろー?と暇なので考えてみました

かわいい (容姿だけじゃないよ)
名前に特徴がある
点滴の針を刺すのがうまい 笑
時間に正確
仕事以外の話をする
声が大きい
しんどい時にやさしくしてくれた
融通がきく
趣味が一緒

んな感じかなぁ

あなたの特徴はなんですか?
営業マンならなんかないとね

いずれにも当てはまらないんだけど
1人だけ手作りの自分でイラスト書いた
4倍くらいでっかい名札つけてる子がいるの
すぐ覚えました
だから、覚えてもらうことは努力でなんとかなるのです

真面目で一生懸命はいいけれど
相手にインパクトを与えなければなにも起きません
それは何か?を考えましょう

なんてね
ちょっと職員向けのおはなしでした
いい天気だなぁ
外に出たい 泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?