見出し画像

人間の限界って

投稿ご無沙汰しておりました

初回の手術の難度がかなり高いもので、
術数日本一のこの病院でも年間で昨年度4例くらいのものなのですが、
術数の少ない理由の一つが 体力 です
これは私は年齢的にも合格だったわけですが、理由が骨身にしみました
初回の5月18日の術後、6月5日、6月9日と2度手術を行い、ICUに入りました もう都合3回入ったってことですね
どんなに精緻な手術を行ってもエラーは起こるということです
もちろん事前に説明は受けていました

食事はとりませんし、ICUではまともな睡眠は取れません
どんなに喉が渇いていても水分はとれないし、体からは10本近いパイプが繋がれて自由もありません
天井を見て、ただ、時の経つのを待つ
もちろん、術後の傷の痛みもあります
せん妄も出そうになりますし、まさしく限界を試されている感じです 生き地獄?
メンタルのタフさも必要ですし、純粋な体力も必要です 対象者が少ないわけだ 笑
死んだほうがマシだと何回、何十回と考えましたが
またそんな自分が情けなくなり。。。

ま、でも山は越えたみたいなので、今後は体をコントロールできるように訓練していきます
なくなった臓器もありますし。。
今はカツ丼やラーメンを見ても吐き気しかしないので 笑
人の体というものはすごいバランスの上に成り立っているのだなぁと感じます
でもひとたびバランスが崩れれば、その状態を作り出すのに大変なエネルギーが必要です

とりあえず、治療に専念いたします
更新の頻度は減るかも  笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?