見出し画像

ついにチューブ外れる(閲覧注意 傷口写真あり)

いよいよ、体から10本近く出ていたチューブが徐々に外れて最後の一本が本日めでたく外れました
上の写真が最終形です
いよいよ退院!といきたいところですが
体の炎症反応が高い状況が続いておりその治療が残っています
具体的には、肝臓の肝膿瘍の治療のための抗生剤の点滴の投与が続いています
これが効いて、炎症反応が下がれば、無事に無罪放免となる予定です
管轄も外科から内科に移ったみたいで、
まー要するに外科としてはもうやることはないよ。。。ってことですね
一時は9度以上が続きましたが、今は微熱が続いている状況です
もちろん、解熱剤を服用してですが。。。
焦るばかりですが、こればかりはどうしようもない。。。
肝膿瘍の治療のためにせっかくチューブから開放されたのに、鼻からチューブが入っています。。。胆汁を体内から出すためだそうです
違和感は別にいいのですが、膵臓がほぼ治って食欲や味覚が元に戻っているのに、スープやプリンやゼリーしか食べられないのが辛い。。。
最近孤独のグルメにはまっているのですが、手術当初とは別の意味で見るのが辛いーーーーまあこれは幸せですね
早く退院しておいしいもの食べるぞーーーー

まったく。。。いつになるやら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?