見出し画像

ミネストローネ

私ねミネストローネって好物なんです
メニューに書いてあって楽しみにしていたんですね。。。
ちなみにこれは食べかけではありません 笑
これ、ミネストローネだそうです。。。

誤解のないように言っておきますが
すごく良い病院なのです
スタッフは
インフラにもそんなに不満はありません
ちょっと古いけど

ただ、食事は本当に酷い
病院食だからしょうがないだろ もあるかも知れません 塩分とかね もろもろ
ただ、結構な割合で、これ食べるの?
みたいなものが出てきます
入院患者にとって、食事って結構楽しみなものなんですね たぶん 
私は絶望してから、むしろ苦痛になりましたけど 笑
病院食って美味しくなくてもいいっていう甘えがある気がするんです
たぶん 既得権とかいろいろ変えるとなると面倒なことになる部分もあると思いますよ
寝具始めとして利権の固まりですから 笑
でも、これじゃいけないと思うなぁ

変えることができない日本の硬直的な社会構造?の一端かなと思います
じゃ、安くて安心で美味しい病院食を提供できる会社が出てきたとして、大病院に食い込めるか。。。ってなるとこれはまた別問題なんでしょうね

でも変わっていくんだろうなぁ。。

今日の採血によっては木曜日退院と見込となります 本決まりになったらまたご報告しますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?