見出し画像

日がな一日

更新サボるんじゃねーよって言うお叱りを受けましたので、取り立ててトピックスはありませんが徒然なるままに

大好きな高校野球を見ています
今日でベスト8が揃うので、ますますおもしろいですね
それにしても、ベスト8に残ってるのは地元出身の選手以外で固めた野球強豪校ばかりです
例外は九州学院と高松商業です
全員が地元出身です
応援したくなりますね
でもよくよく考えてみれば、中学卒業後、甲子園に行きたい一心で親元を離れて野球留学して打ち込む純粋さも心を打ちます
甲子園でのプレーは一瞬のことですが、そのために何年も何十年も彼らの生きてきた人生の大半の時間を使って必死に努力して甲子園の舞台に立っている。。。
そのことだけでも涙が出そうになります
同じ時間の流れですが、彼らにとっては濃密な時間が流れている気がします

今日、看護師さんに
皆田さんも100日ですね。。。
前なら、外出するとか出来て外食もしたり、お見舞いの方がいらしたり息抜きもできたんですけど今はずーっと閉じ込められた状態で本当にお気の毒ですって言われました

自分のことを気の毒とは思わないですが、高齢の方もいらして孤独な状況で本当に大変だなぁと改めて思います
コロナの問題なのかシステムの問題なのか日本人の国民性の問題なのか
私にはよくわかりませんが
みんなが元の暮らしに早く戻れますように

明日からお盆休み明けの方も多いでしょう
仕事嫌だなぁ。。。って?
でも、仕事やりたくてやりたくてしょうがないのにやることもできずに悶々としている人もいるんですよーーーー
健康で仕事ができることの幸せはなにかを失ってみないとわからないものかもしれませんが
幸せなことです

明日からまた頑張りましょう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?