見出し画像

B4AのBは何のB? Beer For Allを始めました🍻

こんにちは。B4A(ビーフォーエー)エンジニアの金子です。
社名でもありサービス名でもある「B4A」が全ての人に美と健康を提供したいという願いを込めた"Beauty For All"の略であることは、もちろんみなさんご存知ですよね。
しかし!!
「B4A」にもう1つの意味があるのはご存知ですか?

Beer For All!

B4Aには、業務委託、副業、インターンなど、社員以外の様々な形で一緒に働いている仲間がたくさんいます。
しかし、業務以外のことを話したことがなかったり、日頃は稼働時間がすれ違っていて接点がとても少なかったりしています。
そのため、交流の場を設けたいということで、そのような会を定期的に開催することにしました!(参加費はもちろん無料です)

その名もズバリ!Beer For All🍻そう「B4A」のBはBeerのBでもあるのです🍻

一回目の様子

私が幹事を仰せつかって、記念すべき第一回目のBeer For Allを2024/07/19(金)に開催しました。
オフィスでは手狭なほどたくさんの方に参加いただき、仕事の話ももちろん、様々な経歴だったり近況だったりのお話もできて、大変盛り上がりました。
Beer For Allなのにビールが全然足りなかった点以外はみなさん楽しんでいただけたようです!

集合写真

二回目のBeer For Allもあるよ

2024/09/20(金)に第二回目の開催が決定しています。幹事は交代するので、ビールはきっとたくさん手配されるはず🧑‍💼「楽しそう!自分も参加したい!」って思ってくださった方はぜひカジュアル面談しましょう!