付き合いたては例外?

友人の紹介で男の人と出会った。

連絡先を交換して4回会って、帰り際の改札口で告白されたので
付き合った。

彼は俗に言う「2週間に一度」の男で、
恋人とはそれくらいの頻度で会えれば十分らしい。


実家が東京だから友達はたくさんいるし、
家に帰っても1人じゃない(実家住みだから)

忙しい職業の人だったからオッケーオッケー
むしろ事前申告してくれてありがとう くらいの気持ちだった。

だけど付き合い始めの1ヶ月は
1週間に2回の頻度で会いに来てくれたので

「お話しと違いません?」と思ったけど、
まぁ付き合い始めなもんで

「私にはその頻度で会いたいと思ってくれたんだ」

と思い直した。


そこから徐々に連絡頻度が下がり
彼が繁忙期になったこともあり、
「2週間に一度」に落ち着いたんだけど

私的には「週2で会いたがる人」と更新されていたので
不満が溜まるわけで。

ただ、連絡もあまり返って来ないので
不満を伝える機会もなく

どんどん雲行きが怪しくなって、
とうとう別れた。


基本的に別れた男とは連絡を取らない主義だけど
自分の恋愛観に疑問を持っていた頃なので

(このまま疑問と気持ちを残して連絡を絶っていいのか?
もっと努力していいのでは?)

1度だけ会った。


彼は遅刻魔で、いつも10~15分遅れて来るんだけど
その時はなぜか10分前にいて、
早く着いたから って手土産つき。


行く予定だった美術館を回って
お昼ご飯を食べて

別れ際に戻る気はないのか聞いたけど
その気はなさそうで、

それなのに「また連絡してね」なーんて言うもんだから
帰りの山手線でちょっと泣きながら連絡先を消した。

#恋愛の話