見出し画像

小説『葬送のレクイエム』キャラたち人気投票☆結果発表✨💕🎊💕✨

【キャラたち人気投票☆結果発表】

小説『葬送のレクイエム』累計1万PV記念キャラ投票~🎊💕
結果発表お待たせしました!!
総得票数、なんと✨✨51票✨✨

おひとり様複数投票OKとはいえ、嬉しかったー!!😭😭😭😭✨✨

たくさんのご投票、本当にありがとうございました😭😭💕💕

さぁ、結果発表いきますよ!
まずは第5位から(´ω`)♪♪

💕💕第5位💕💕

☆詠い手ルリア・エインズワース☆

(AIイラスト:狼駄様 ※以下同様)

&

☆奴隷の少女リゼル☆

【リゼル(少女)】
「わわわ、私!?」

【ルリア(詠い手)】
「よかったわね、おめでとう」

【リゼル(奴隷)】
「ありがとう~!!」

メルの奴隷友達リゼルと、アスターの元相棒(パートナー)ルリアのコンビでした(´ω`)

続いて、
💕💕第4位💕💕はこちら!!

☆王子クロード☆

&

☆王子エヴァンダール☆

【エヴァンダール(王子)】
「ふん。やはり俺の魅力は隠せなかったか……。王子コンビだな」

【クロード(王子)】
「作者が『闇属性コンビ』ってつぶやいてたよ……」

【エヴァンダール(王子)】
「5位が『光属性』か……?まぁ、いい。愚民ども、闇の美しさを知るがいい」

【クロード(王子)】
「(──って、台詞が本当に闇属性……)」

王子コンビでした(´ω`)

いよいよトップスリーです。
あなたのお気に入りのキャラはいるかな?

💕💕第3位💕💕

☆剣士アスター・バルトワルド☆

&

☆魔術師エマ☆

【エマ(魔術師)】
「クロード様を差し置いて……私!?」

【アスター(剣士)】
「外伝の主人公だからな……よかったな」

【エマ(魔術師)】
「……あ、あなたに褒められても……!そちらも、はじめは全然票が入らなくてヤキモキしてたとか」

【アスター(剣士)】
「…………っ!…………そんなこと、ない(ぷい)」

男主人公アスターと、外伝の主人公エマがランクイン(´ω`)✨✨

〈みんなの声〉

「かっこよくて強いから好き💕」
「なんだかんだメルを守ってくれるから🎶」
「私はアスター一筋です!!」

ありがとうございました~!!

残るは2人になりました。
あなたの推しキャラは
ランクインしているのか?

💕💕第2位💕💕
☆女商人パルメラ・ロギオ☆

【パルメラ(商人)】
「うちー!!!?よっしゃー!!!」

【深月(作者)】
「主役級キャラじゃないのに、序盤から1位2位争いしててびっくりしたよ……」

【パルメラ(商人)】
「ほんまに!?みんな、おおきにな~!!!」

【深月(作者)】
「ちなみに、総得票は8票。序盤からぐんぐん票を伸ばしました。理由は『彼女が場にいると明るく元気になる💕』『褐色×関西弁女子だから!』。投票ありがとうございました!!」

さてさて、
結果発表も大詰めです!

映えある第1位は……、
ダダダダダダダダ…………ダダン!(ドラムロール)

💕💕🎊第1位🎊💕💕
☆奴隷の少女メル☆

【メル(少女)】
「うわぁぁぁ、みんなありがとうー!!」

【アスター(剣士)】
「……よかったな」

【パルメラ(商人)】
「メルちゃん、おめでとう!!」

【エマ(魔術師)】
「総得票数11票……ダントツですね」

【メル(少女)】
「でもでも、ランキングにのらなくても全員に票が入ったのはびっくりしたね!」

【アスター(剣士)】
「投票はしたいけど、どのキャラもよくて選べない……って声も何人もいたしな」

【パルメラ(商人)】
「全員に票入れてくれた読者様もおったしなぁ。みんなの優しさに感謝やなぁ」

【エマ(魔術師)】
「ちなみに、1位のメルさんに入れた理由。
『一生懸命な姿が応援したくなる!』『悩み葛藤する姿が素敵💕』『作者に似てるから!』……だそうです」

【メル(少女)】
「……うん?『作者に似てる』……?」

【アスター(剣士)】
「友人票で多かったみたいだな。しかも複数」

【パルメラ(商人)】
「なんや、それって作者がウジウジっぷりを露呈しただけやないか……?」

【深月(作者)】
「◯△✕□◇♡……◯□✕!?」

【エマ(魔術師)】
「得票数の多かったキャラはスペシャルSSに登場……ということで、作者にはこれから七転八倒してもらいましょう」

【メル(少女)】
「みんな、楽しみにしててね~!!」

【キャラたち一同】
「キャラクター投票、本当にありがとうございました!!✨✨✨✨」

いつかキャラ投票してみたい
っていう夢が叶いました!🎊💕💕

協力してくれたみんなのおかげ!!
ほんとにありがとうございました~!!😭😭😭💕💕💕

***

参考に各キャラのイラストも載せておきます♪

(NOTEの読者様は、一部未登場のキャラがいます。ご容赦ください^^;)


《参考:主なキャラクター(´ω`)✨》


○メル
……元奴隷の14歳の少女。足枷あしかせをつけている。


●アスター・バルトワルド

……メルを助けた旅の剣士。金髪に蒼氷アイスブルーの瞳をした青年。


○ルリア・エインズワース

……アスターの元相棒パートナー。プラチナブロンドの髪に黄玉色トパーズの瞳をもつ「純白の戦乙女」。


●クロード

……アスターの元主君。銀髪にみどりの髪をした青年王子。


○エマ

……黒いフードを被った正体不明の魔術師。外伝(少女時代)では、セントバーズ大聖堂の落ちこぼれ巫女見習い。

(※作中と容姿が異なります)

○パルメラ
……褐色の肌にサリーを着た女商人。アスターの旧知で、関西弁で話す。


●ピエール

……商人見習い。メルに恋心を抱く14歳の少年。


○リゼル

……メルの元奴隷仲間。舞台のヒロインにあこがれていた。


○フレデリカ

……金髪にみどりの瞳をした16歳の花形女優トップアイドル


●エヴァンダール
……グリモアの青年王子。褐色の肌に黒髪をした傲岸不遜ごうがんふそんな貴公子。


○カトリーナ

……エヴァンダールにそっくりな外見をした双子の妹王女。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

❣️小説『葬送のレクイエム──亡霊剣士と魂送りの少女』はこちら↓↓


❣️自己紹介や各種リンクはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?