見出し画像

ほんとの自分で生きるって決めたら……⑤~「『自分』を集め直す✨」

初っぱなから、うまく言えないんだけど……。
なんだか、いろんなところに散らばってた「私」をひとつに集めてる感じがする。


「今の私」は、

ただただ小説書いて、

たまにセッションやって、

時々、友達と過ごして、

家族ともまったりして、

それがほんとに幸せ✨✨



でも、その「本音」をやるために、
いろいろ言い訳して、
自分で勝手に条件つけてきたんだ。


お仕事やってるから、
小説書いていいとか。


やることやったから、
グダグダ休んでいいとか。



自分で勝手に決めた
「ああしなきゃ」「こうするべき」
に振り回されたりして。

(「振り回された」って書いてるけど、
ほんとは自分で選んで困ってるし焦ってる)



親しい人たちとも
いっぱいケンカしてきたりした。

(あとになって思うと、
相手はただ私の潜在的な恐れの声を
反映してくれてただけ……💦)



でも、
それもうやめよう、って思うんだ。


「~したい」が「~しなきゃ」に変わってるなら、
それは「今の私」が本当にしたいことじゃない。



「ちゃんとしなきゃいけない」っていうのは、
私の恐れの声で。


小さい頃の私はそう思い込んでたかもしれないけど、
今の私にとってはもう、
なくても大丈夫なものかもしれなくて。


だから、一回全部放っぽり出して、
自分のタイミングにゆだねてみようって思うんだ。



私の中に「書きたい」気持ちも、
「分かちあいたい」気持ちもあるから。


もっと自分の「~したい」を信頼して、
ゆだねてみようって。


私が心から「~したい」ってエネルギーで、

本当に心地いいタイミングで分かちあって、
それに共鳴してくれるみんながいてくれたら、

それが本当に、私にとって、かけがえのないことなんだって思う。


私の中で義務感になっちゃってるもの、一回手放して、

本当に心の底から「やりたい」ってなったときに再開しようと思う。


もしかしたら、「やりたい」にならなくて、
中途半端で終わるものもあるかも。


でも、
今は手放した方がラクだなって思うから。


先のこととかわからないけど、
今はできるだけ、自分の気持ちに正直でいようと思います。


そして、自分にいっぱい愛と感謝を注いであげようと思います✨✨



読んでくれてありがとう。

あなたに幸せがいっぱい降り注ぎますように🌈

(イラスト:漫画家 青木ガレ先生)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

❣️小説『葬送のレクイエム──亡霊剣士と魂送りの少女』はこちら↓↓


❣️自己紹介や各種リンクはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?