見出し画像

2023 大阪杯(GⅠ) 予想

眠いので印と簡単な見解だけ書いておきます!

阪神11R(15:40発走)

◉9.ジャックドール(2人想定)
○4.ノースブリッジ(7人想定)

・このレースの想定について
内前~内好位有利/Sペース/良
土曜日の馬場傾向を見ている感じだと、「内前~内好位をとる」馬が有利だという印象を受けた。加えて、ジャックドールが刻むスローペースのこともあるし後傾かつ持久力戦になりそう。ということで、本レースもバイアスに逆らうことなく前目につける馬から狙っていきたい。

・◉について

1年半前からずっと追いかけてきた現役で一番大好きなお馬さん。それだけでいい!
「GⅠは敷居が高い」との声がちらちら聞こえるが、

大阪杯→落鉄+中2週のローテーション+ぬかるんだ馬場
秋天→藤岡ハゲのポジションミスによる展開不利
香港C→出遅れ

と負けたGⅠには全て明確な敗因がある。
今回はパンパンな良馬場+前有利のTB+状態面と全ての条件が整った。
状態面に関しては、以下のフォトパドックの比較写真の通り、去年と出来が違う。(画像は競馬ラボ参照)

毛艶が良く、前肢やトモの筋肉がパンパン。これでも少し厚いという印象は拭えないが、、
去年は出来落ち、とまでは言わないが本来の状態ではなかったことが伺える。

あと、シンプルに今年の秋天の内容めっちゃ強くね?メンバーもさることながら、本来逃げ馬である本馬がシャフリヤールより速い上がり使ってるんだぜ??化けもんだろ。
パンパンな良馬場開催が強いのは、金鯱賞のレコード勝ちや白富士Sの走破時計を見れば明らか。

単勝4倍で買えるってマジ??

・○について

買う要素
・内枠引いた
・先行できる
・調教抜群
・状態面良すぎ(馬体に惚れた)

秋天と比べて超パワーアップ!

・買い目

単勝◉:ワイド◉○=8:2

Twitter:@b1_nty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?