見出し画像

1/8 競馬予想

こんにちは~
今日からしばらく予想のやり方を変えて実戦していこうと思います!具体的には、netkeibaさんの競馬新聞を有効活用し、そこにレース映像を見て情報を加えて自分なりの展開予想をしていくという感じで!

アナログ人間なので、実際に手書きの方がしっくりくる笑

中山12R(16:10発走)

◎1.ティーガーデン(1人想定)
○6.スリートップキズナ(5人想定)
▲10.アルママ(2人想定)
△4.アヴァンチェリエ(3人想定)
超穴馬☆12.サンデイビス(11人想定)

・このレースの想定について

真ん中差し有利/Mペース/良

まず、昨日の馬場傾向を見ている感じだと、Sペースなら内逃げ・M~Hペースなら差しがきくようになっている。本レースでは、今回もケンパチアイアンが大逃げすることが想定される。12/11の2勝クラスと違うのはアルママとの枠関係。前回はアルママが内枠だったのに対し、今回はケンパチアイアンの方が内枠を引いた。そうなると、アルママが内埒をとるには少し下げるかケンパチアイアンが完全にハナを取り切るまで少し時間がかかることになる。(スタートダッシュはアルママの方が馬鹿良いので)つまりは、前回はドチャ楽な競馬ができていたアルママにとって少しマイナス要素がある。何が言いたいかというと、スタートを最低限は切れてケンパチアイアンより内枠でかつ内埒を通りアルママの後ろにつけることができる差し馬に展開が味方するのではないかと考えた。今は中山もそれなりには時計が出てて、決めて勝負のところもあるとは思うし、、(?)

・◎について

この馬はスタートが非常にカス!!ただ、4と比べるとまだマシかなぁということでこちらを本命に。前走は、出遅れで外々を回しての敗戦なのであまり気にしなくて良い。前々走も展開利があったが終いの脚は非常に優秀。3歳の時のニュージーランドTでもそれなりに戦えていたし、中山適正がないわけじゃないと思う、多分。あとは外人ジョッキーが騎乗するのもいいね。中山のレースは外人ジョッキーがよく来ているイメージ。データとかあったら教えてください!(小声)

・○について

永野猛蔵騎乗ってことで絶対過小評価されているこの馬。前走アルママに先着を許しているが、枠と通ったコースの差でほぼ着差なしといってもいいんじゃないか?最後もちゃんと伸びてきてたし。前々走の東京の走り、あれが個人的に全出走メンバーの過去のレースの中で一番強いという印象を受けた。タイムも標準以上だし、内から突っ込んで33秒前半の脚を使えるのは非常に魅力。また、今回のメンバー全頭の中で一番枠の恩恵を受けたのはこの馬だと思う。なぜこの馬を本命にしないかだって??そりゃ、猛蔵を完全信頼するのは怖いからさ😂

・買い目

3連複2頭軸:◎○-▲△ 各資金配分の計1k

明日は新年会らしい!!寝坊する未来しか見えん笑

Twitter:@b1_nty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?