見出し画像

新大阪のPCR検査センターに行く人へ

新大阪のPCR検査センターへ行って来たので、レビューします!

まず、結果は陰性でした。検査結果は、

で見ることができます!検査センターでID教えてもらって、後からネットで確認という流れです。

以下、後悔したことを書いていきます。


① 自転車で行ったのですが、JR新大阪経由で行こうとしたら、線路渡るところ少なすぎて、めっちゃ遠回りしました。阪急沿いで行くことをお勧めします。

② 平日の11:20頃に着いたのですが、整理券をもらい待たなくてはいけませんでした。12:00開始の整理券をもらい、昼食を済ませて12:00にもう一度行きました。周辺に会社も多いので、サラリーマンが多く来る時間帯12:00~13:00は避けた方がいいと思います。12:00の時は、人がいっぱいでした。

③ 唾液採取するので、歯はきちんと磨いて行ったほうがいいです。直前に坦々麺食べに行ってしまったので、めちゃくちゃ後悔しました。あと、唾液をストローで容器に入れるのが自分は難しくて溢れそうにもなったので、ハンカチとか持って行った方がいいです。

④ 当日23時検査結果の場合は5980円、翌日23時検査結果の場合は2980円なので、PCR検査をする2日前までには行くことをおすすめします。ギリギリあかんです。

以上、4つですが他にも気になることがあれば、コメントしてもらえたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?