見出し画像

記事まとめ2024②【春季キャンプ】



【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 オリたちが宮崎入りだ!【あすリートチャンネル】


オリックスのキャンプ地・宮崎市清武町 地域住民の交流施設がチームカラーに 宮城大弥投手たちもセレモニーに登場

「オリックスカラーに染めていただきありがとうございます。リーグ4連覇、日本一を目指して頑張りたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします」

[2024年2月1日 MRT宮﨑放送]


【オリックス】宮崎キャンプ10年目…宮城大弥があいさつ「しっかりと準備をして」清武でセレモニー

「10周年として(清武を)オリックスカラーに染めていただき、ありがとうございます。あしたからキャンプが始まります。この1か月、しっかりと準備をして、リーグ4連覇、日本一を目指して頑張りたいと思います」

[2024年2月1日 スポーツ報知]


オリックス 10周年プロジェクトでバファローズタウン清武が完成 宮城「オリックスカラーに染めていただいて」

オリックス・湊通夫球団社長(61)、宮城大弥投手(22)、紅林弘太郎内野手(21)、山下舜平大投手(21)がバファローズタウン清武プロジェクト「四季の夢」オープニングセレモニーで除幕式に参加した。

[2024年2月1日 デイリースポーツ]


【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 V4へ!キンキラキン自主トレ【あすリートチャンネル】

04:11 キャッチボール
09:25 ミーティング前の移動
09:51 響ちゃんと並んで座る宮城くん

[2024年2月1日 あすリートチャンネル]



オリックス・中嶋監督 キャンプ初日に決意「最後の最後まで戦いたい」 同郷の輝星には「ひいき目なしで」

――投手陣は山本が抜けて宮城への期待も大きくなる。

 「そうですね、まあ宮城にはあんまり期待しないですけども、他のピッチャーに期待したいと思います」(※先に宮城が取材対応しているのを見ていた中嶋監督によるいじり)

[2024年2月2日 スポニチ]


オリックス・宮城が初の開幕投手に意欲「毎年狙っていましたし、投げたい気持ちはあります」

山本の次のエースと周囲から寄せられる期待には「感じる部分はないではないですけど、別にそこまで背負うものでもない。自分のペースでできれば」と泰然自若の構えを強調した。

[2024年2月1日 スポーツ報知]


【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 待ちに待ったキャンプイン!オリたちの春が来た!【あすリートチャンネル】

03:17 キャッチボール
09:03 インタビュー
12:30 監督のインタビューをじっと見つめる宮城くん

[2024年2月2日 あすリートチャンネル]



【オリックス】中嶋聡監督 ツンデレ発動!?「まあ、宮城にはあんまり期待しないですけども…」

新エースの筆頭格として期待される左腕について問われると「まあ、宮城にはあんまり期待しないですけども…。他の投手に期待したいと思います」と“ツンデレ式”で刺激。

[2024年2月2日 スポーツ報知]



【オリックス】宮城大弥が「初ブルペン」…新エースの筆頭格は上々「いつも元気が特徴です」

大リーグ・ドジャースに移籍した山本に代わる新エースの筆頭格は「自分の中でやりたいこともやりながらです。いつも元気。それが特徴だと思います」と頼もしかった。

[2024年2月4日 スポーツ報知]


オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 最速160キロコンビの豆まき!?新たな仲間たちの初ブルペンも!【あすリートチャンネル】

00:27 出勤
00:37 宮城くんと川瀬くんのお戯れ
01:53 キャッチボール
11:24 ブルペン

[2024年2月4日 あすリートチャンネル]


オリックス福良淳一GM「(高卒選手育成の秘訣は)ありませんが、強いて言えば…」

宮城は1年目にデビュー(して初勝利)。2年目は開幕ローテ入りして2ケタ勝利(13勝4敗)を挙げた。年数などは決めずに、できると判断したら、スピード感を持ってすぐに上で使うことですね

[2024年2月4日 日刊ゲンダイDIGITAL]


オリックス・宮城はじっくり調整「自分の中でプランがある」

3月のWBCに出場した昨季の疲労も考慮して例年よりも調整のペースを遅らせている左腕は、捕手を座らせての投球練習は第2クール以降とする見通し。「自分の中でプランがある」と冷静に話した。

[2024年2月4日 サンスポ]


【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 西川龍馬選手が神対応!練習にファンサービス、全てが爽やか!【あすリートチャンネル】

10:57 宇田川さんと宮城くん

[2024年2月4日 あすリートチャンネル]


オリックス山下舜平大を直撃「山本由伸先輩からどんな影響を?」「メジャーに行きたい?」

「そうですね。WBCは日本のトップクラスの二十何人に選ばれないと出られません。(取材中に宮城大弥が通りかかり)例えば、こういう方でないと(笑)。僕もそういう選手になるために、練習するだけです」

[2024年2月5日 日刊ゲンダイDIGITAL]


侍J井端監督がオリックスキャンプ視察「日本の中心投手になって」宮城に加え3年目・山下舜平大に期待

「もうずっとね、代表に長く入ってる宮城投手と山下舜平大投手っていうところは、今後、次のWBC、オリンピックと先発で入ってきてほしいなとは思ってます」

[2024年2月6日 スポニチ]


侍・井端弘和監督、オリックスキャンプ地訪問 気になった選手は紅林「12球団見渡しても、右バッターで二遊間というところでは数少ない」

投手では山下、宮城の名前を出し「日本の中心投手になってほしい」と期待を込めた。 

[2024年2月6日 サンスポ]


【オリックス】侍ジャパン井端監督が宮城、山下、紅林らに期待 斎藤、椋木、横山聖ら若手も

実績十分の宮城については今永がメジャー移籍したこともあり、左の先発の柱として考えている。

[2024年2月6日 日刊スポーツ]


オリックス・宮城大弥が個別でキャンプ初めて捕手を座らせた投球練習 井端監督にもあいさつ

直球、変化球を交え計15球。「バランスだったり、意識していることができるかどうかの確認です」と明かした。

[2024年2月7日 デイリースポーツ]


3年続く“覚醒の系譜” オリからまたブレークの可能性…頂点に立った期待の逸材

2軍でタイトルを獲得し、翌年に1軍でタイトル獲得もしくは表彰される流れは、3年続いている。オリックス・宮城大弥投手は1年目の2020年、2軍で6勝をあげて最多勝に輝くと、翌2021年は13勝4敗、防御率2.51と1軍でブレークし、新人王に輝いた。

[2024年2月7日 Full-Count]


【オリックス】名物・地獄のシャトルラン 宮城大弥「このキャンプ、やり切りました…(笑い)」

入団5年目となる宮城は「一体感が出て、いいと思います。でも疲れました。このキャンプ、やり切りました…」とヘトヘトの様子だった。

[2024年2月7日 スポーツ報知]


【オリックス】紅林弘太郎が22歳の誓い!?「オリメンに入って、ビジュアル面も…」

昨年は惜しくもトップ10入りを逃した「ネクストオリメン」だった正遊撃手は「僕は宮城が選ばれている(昨年5位)のが気にくわなくて…。宮城が入れたら僕も入れる」と同学年の左腕をチクッと刺激?した。

[2024年2月7日 スポーツ報知]


【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 紅林選手のお誕生日なんだ♪【あすリートチャンネル】

16:24 紅林「宮城が選ばれてるのちょっと気に食わなくて僕は」

[2024年2月7日 あすリートチャンネル]


【オリックス】新エース筆頭格・宮城大弥も初の本格投球へ「自分なりに考えながら」

高卒2年目から3年連続で2けた勝利をクリアし、初の開幕投手も目標としている左腕。「自分なりにも考えながら、ここまでは順調に来ていると思います」と充実感を漂わせた。

[2024年2月8日 スポーツ報知]


【オリックス】森友哉、宮城大弥、若月健矢がアップ額トップ3 2024年の年俸ランキング

3位は1億6000万円の宮城大弥。4年目の昨季は22試合に登板して10勝4敗、防御率2.27の好成績で、3年連続2桁勝利をマークした。年俸も昨年の8000万円から倍増。山本が抜けた今季はエースとして投手陣を引っ張る活躍が期待される。

[2024年2月8日 SPAIA]


オリックス・宮城が初ブルペンで持ち球全てを投じる計37球 「由伸さんには負けているので頑張ります」

山本由伸、山崎福也の先発2枚が抜けた中、宮城にかかる期待は大きい。それでも左腕は「由伸さんには負けているので頑張ります」と言及。「まずはチームのためにローテーションを守って、ケガなく投げきりたいなと思います」と先発の柱として戦うつもりだ。

[2024年2月8日 デイリースポーツ]


【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 舜平大投手も観てるんだって【あすリートチャンネル】

02:37 ブルペン
03:40 SPメニュー
08:45 インタビュー

[2024年2月8日 あすリートチャンネル]


【オリックス】開幕候補の宮城大弥が本格的なブルペン投球開始「バランスや感覚を意識しながら」

捕手を座らせて37球。変化球もひととおり交え、終了後は入念にデータを確認した。「球速が気になったけど、あまり測れていなかった。バランスや感覚を意識しながら投げました」例年よりスロー調整を続けており、感触を確かめている段階。

[2024年2月9日 日刊スポーツ]


オリックス・中嶋監督 第2クールを終え、紅白戦の予定変更も「無理してやることもない」

――宮城も力強い球を
「いやいや、まだ判断せんといてくださいよ」

[2024年2月9日 スポニチ]


オリ・宮城 24年初ブルペン「いい感じ」 例年よりスロー調整中も 変化球交え手応え37球

3月のWBCからフル回転した昨季を受け、例年よりスロー調整でキャンプに臨んでいるが、「元気でやっています」と笑った。

[2024年2月9日 スポニチ]



【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 山﨑颯一郎投手が地元・石川県へ大車輪の活躍を誓う【あすリートチャンネル】

03:45 サイン中の宮城くん
05:31 打球反応

[2024年2月11日 あすリートチャンネル]



【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 阿部翔太投手が新フレーズ披露⁉︎【あすリートチャンネル】

05:23 ブルペンぺやぎ
07:15 ダッシュ宮城くん
07:26 バケハ撮影会
08.07 サインぺやぎ

[2024年2月11日 あすリートチャンネル]


【オリックス】宮城大弥、2度目のブルペン本格投球60球「ペースは思った通り」直球145キロ

「リリースの場所やどれくらいの数字が出ているのか気になった。少しずつ良くなってきている。(調整の)ペースは思った通りにできている」

[2024年2月12日 日刊スポーツ]



由伸らの“穴”は「8割方埋まっている」 戦力維持を可能にする…オリ中嶋流の選手育成

「獲られたくない好素材の高校生を上位で指名している。鍛えて試合で使う。宮城や紅林なんかもそう。中嶋監督なのか、福良GMの考えなのかは分かりませんが、それがいい循環になっていますね」

[2024年2月12日 Full-Count]


宮崎で巻き起こるオリフィーバー 3連休で7万1196人がキャンプ地へ 宮城「ほんとですか」

この日選手で最後まで球場に残っていた宮城は、練習終わりに残っていたファンへ丁寧にサイン対応。3連休の来場者数の数字に「ほんとですか」と目を丸くした左腕は「すごい応援されているんだな」と感謝していた。

[2024年2月12日 スポニチ]


【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 吉田輝星が新天地デビュー&ドラ1横山聖哉がプロ初打席初安打!【あすリートチャンネル】

01:51 ストレッチぺやぎ
02:08 ぺやぎ
02:36 キャッチボール宮城くんと楽しげな聡
16:40 募金活動の様子

[2024年2月12日 あすリートチャンネル]


【オリックス】宮城大弥がライブBPに向け調整「また経験を積んでシーズンで投げたい」

初の開幕投手に向けては「毎年やっぱり投げたいし、みんな狙っていると思う。しっかりアピールしたい」と意気込む。山下との争いに関しては「開幕もそうだし、シーズン通しても負けずに置いていかれないように。えげつない球を持っているので」と謙遜を交えた。

[2024年2月14日 日刊スポーツ]


【オリックス】左右のエースが17日の練習試合&18日の紅白戦で今季初実戦 開幕投手争い本格化

160キロの剛腕はこの日も2時間、汗を流し、キャッチボールでは受けた宮城に「ボールがかわいそう」と驚かれた。

[2024年2月14日 スポーツ報知]


オリックス舜平大&宮城の“ぺやぎ” キャッチボールで褒め殺しの応酬

山下の球を受けた宮城が「同じボールを投げているとは思えない」「ボールがかわいそう」とスピンが利いた相手の球を大絶賛すれば、山下も宮城のボールが風を切る音を立てたことに「風がかわいそう」と褒め殺しの応酬だ。

[2024年2月14日 スポニチ]


【オリックス】山下舜平大が実戦モードに突入「久しぶりの実戦。降板して以来ですね」

「レベチ」「バカ伸び」「ボールがかわいそう」「風が(切り裂かれ)かわいそう」などと褒め合い、球の強さを確かめ合った。山下は「いつもこんな感じで。半分ふざけて」と再び笑った。

[2024年2月14日 日刊スポーツ]


開幕投手候補がそろって休日返上!オリックス・宮城&山下舜平大14日ライブBP登板!

宮城は5年目で初の開幕投手を目指す。昨季、その大役を務めた山下が今年もその対抗馬となるが、「毎年、やっぱり投げたいです。(山下は)えげつない球を持っているので、負けずに置いていかれないように」と闘志を燃やす。

[2024年2月14日 デイリースポーツ]


【オリックス】開幕投手争いがスタート…超剛腕は貪欲「球速はもう少し。回転も伸びも足りない

プロ5年目で初の開幕投手を狙う宮城も直球、カーブ、スライダー、チェンジアップ、フォークと全球種を確認。「ボールに強さ自体は伝わった。体の使い方はまだ、できていない部分をたくさん感じた」と収穫と課題を持ち帰った。

[2024年2月14日 スポーツ報知]


【侍ジャパン】井端監督「二極化」選手選出、世界一経験者5人&新顔 各ポジション相乗効果期待

投手では宮城が同じ左腕の関大・金丸や、愛知工大・中村にとって、これ以上ないお手本になる。

[2024年2月14日 日刊スポーツ]


藤川球児氏、オリックス・宮城大弥は「ゴールをもとに逆算できるタイプ」投球の本質が分かっている

オリックス・宮城はあの若さで素直にすごいなと思う。評論家1年目だった21年の宮崎キャンプで高卒2年目の彼の紅白戦の投球を目の当たりにした時の印象といい意味で変わらない。

[2024年2月15日 スポーツ報知]


【オリックス】侍ジャパン選出の宮城大弥、ライブBP登板で上々の滑り出し

「ボールに強さが伝わったのはよかった。(状態は)普通にきていると思う」と手応え。昨年3月にWBCに出場した左腕は、今回の侍ジャパンにも選出され、「メンバーも雰囲気も全然違うと思うので、新しい気持ちで入りたい」と意気込んだ。

[2024年2月15日 日刊スポーツ]



【日本ハム】侍ジャパン選出の根本悠楓「すごく楽しみ」同じ左腕オリックス宮城大弥との会話待望

同じ左腕で体格も似ており「変化球やチェンジアップとかを(動画で)見たりしていました。あとは試合のつくり方。抜きどころとか入れどころを。直接聞けるのは、すごく楽しみ」

[2024年2月15日 日刊スポーツ]


オリ 能見氏を春季C臨時コーチとして招聘へ “愛弟子”宮城も歓迎「いろいろ教えてもらえる」

現役時代に師弟関係を築き、互いを“イジり合う”間柄でもあった宮城は「(自分が能見さんを)教える立場なんで」とおどけつつ、「期間限定ではありますけど、僕らだけじゃなくて下の後輩たちもいろいろ教えてもらえると思うので」と歓迎。

[2024年2月16日 スポニチ]


シーズン10勝以上を継続している投手は、MLB移籍の山本由伸を含めて4人。最長は3年連続

現在、連続シーズン10勝以上を継続している4人の防御率は、山本が1.39→1.68→1.21、髙橋が3.78→2.20→2.21、宮城が2.51→3.16→2.27、戸郷は(4.27→)2.62→2.38だ。

[2024年2月16日 yahoo!エキスパート]


宮城大弥は史上最強高卒左腕!?「入団4年で35勝3度の2ケタ」は江夏、菊池雄星、石井一久級の記録!

ドラフト制度導入以降、高卒プロ左腕が4年で3度の2ケタ勝利を挙げたのは、NPBの長い歴史のなかで、鈴木 啓示(近鉄)、江夏 豊(阪神)に次いで3人目。平成以降に限れば、宮城が初めてのことだった。

[2024年2月16日 高校野球ドットコム]



【オリックス】宮城大弥が17日の日本新薬戦で今季初実戦 山下舜平大は20日のライブBPへ

14日のライブBP(実戦形式の打撃練習)では最速149キロを計測しており「真っすぐ中心でいろいろ確認して、対打者で反応を見たい」とテーマを設定した。

[2024年2月17日 スポーツ報知]



長髪でゴツい宮城大弥、山﨑颯一郎は地震の募金を…「これほどのお客は初めて」スタッフ驚き“テレビに映らない”オリックスキャンプ風景

肩まで届く長髪のゴツい選手が外野で投げ始めた。昔、日本ハムにいたメンドーサのようだ、と思ったらなんと宮城大弥。上半身の盛り上がりが半端ではない。オフの間に相当鍛えてきたな、と思わせる。

[2024年2月17日 Number]


上々の実戦スタート!オリックス・宮城が今春初の対外試合で2回2安打無失点3奪三振 開幕投手へ前進

宮崎・SOKKENスタジアムで行われた日本新薬との練習試合に先発。大勢のファンから拍手を送られる中、2イニングを投げて3三振を奪うなど、2安打無失点だった。

[2024年2月17日 スポニチ]


オリックス・宮城大弥順調!2回ゼロ封

実戦初登板の左腕は一回に2安打されながらも無失点で切り抜け、2イニング目には変化球で2三振を奪うなど順調な仕上がりをアピールした。

[2024年2月17日 サンスポ]


【オリックス】宮城大弥がさらなる進化へ2回無失点 自身が追求してきたテーマとは

侍ジャパンの常連にもなった左腕は「もっとやれる部分もあったし、まだまだな部分もはっきり分かった」と向上心を忘れなかった。

[2024年2月18日 スポーツ報知]


オリ・宮城が今春初実戦でみせたシーズン同様の集中力 内藤の負傷交代に「心配になりますけど…」

宮城は「まず、(内藤)鵬くんがどういう状況か心配になりますけど」と前置きしつつ、シーズン同様に集中していた。
「それでもやっぱり試合は続いていますし、動揺しちゃ…。これ(動揺)がシーズンだと負けにつながるような試合がたくさんあるので、そこはブレずにやっていきたい」

[2024年2月18日 スポニチ]


オリックス・宮城 5年目の進化の兆し 異なる変化球で3K2回零封 他球団スコアラーもフォーク警戒

視察した日本ハム・関根裕之スコアラーを「フォークいいですね。真っすぐと同じ軌道から落ちている。見分けが振る直前まで分からないんじゃないか」とうならせた。

[2024年2月18日 スポニチ]



オリックス新エース宮城大弥が明かす「メジャー挑戦」と「山本由伸」

「僕はオリックスというチームのピッチャーとして、ユニホームに袖を通してプレーしている。メジャー挑戦とかについては、僕自身の考えだけではダメだと思います。球団には本当に良くしてもらっていますし、ドラフトで獲得してもらって運命も感じている。」

[2024年2月20日 日刊ゲンダイDIGITAL]


【オリックス】宮城大弥が23日の斗山との練習試合で2度目の実戦登板 チームの休日返上で備える

22日はチームの休日返上で調整。椋木とのキャッチボールなどで感覚を確かめた。「とりあえず今のところは、やることは一緒です」。

[2024年2月23日 日刊スポーツ]


オリックス 23日の1&2軍戦が流れ、24日は異例の3チーム編成に

紅白戦にスライド登板予定の宮城は「(影響は)ないと思います。いい感じできている」と気持ちを切り替えていた。

[2024年2月24日 スポニチ]


【オリックス】開幕投手有力の宮城大弥が紅白戦で危なげなく1回無失点「感覚的には良かった」

「課題はあるけど感覚的に良かった。まだ抜けや引っかけが結構あるので修正したい」。気温10度前後の肌寒さの中、最速は149キロを計測。

[2024年2月24日 日刊スポーツ]


オリックス・宮城 初の開幕投手へ視界良好!1回1安打無失点 MAX149キロ「感覚的には良かったかなと」

宮城は常々、自身初の「開幕投手」を担いたい思いを口にしている。3月29日・ソフトバンク戦(京セラ)で大役を託される可能性は十分。「短いイニングの登板の中では、順調に来ているのかなと思います」。5年目左腕がエース道を歩むために、最善の準備を進めていく。

[2024年2月25日 デイリースポーツ]


オリ宮城「1点台で」最優秀防御率タイトル狙う!石橋貴明直撃に頼もしき宣言 中嶋監督はツンデレ?

「野球もそうですけど、野球以外でいろんな人と接しているところ…多分、今年、結構たくさんの人とコミュニケーション取るように頑張っているので。そこを見てほしいなと思います」と穏やかな声でポツリ。誰からも愛される宮城らしいコメントに石橋も思わず「ふっふっふ…」とうれしそうな笑い声を漏らした。

[2024年2月25日 スポニチ]



オリックス臨時コーチ・能見篤史氏 由伸に代わる「分岐点」で勝てる投手の登場期待「誰か絶対出てくる」

-宮城は
でもね、ボール自体は本当に何も言うことはないですし。どっちかと言えば安心してた方ですけど。それでもね、あんまり素直に認めるのもどうかなと思うので。ちょっと球数自体はそんな投げてなかったので、その辺は指摘はしときましたけど。

-どのような会話を
本当にね、こういう会見で話すような内容ではないのでね。本当は…言葉は良くないですけど、じゃれあってる感じなんで。

[2024年2月27日 スポニチ]


【オリックス】新エースの筆頭格が「能見さん完全超え」を生涯目標に 愛情たっぷりのダメ出しに“応戦”

現役生活は5年目と18年間で、親子ほど年の離れた2人。35勝と104勝をはじめ、現時点では到底及ばないが「これから先ずっと。生きている間は…」と新たなモチベーションが生まれた。

[2024年2月28日 スポーツ報知]


【オリックス】宮城大弥「能見さんに偉そうにしたい」能見篤史臨時コーチの生涯成績超えを宣言

「フォーク、あれでは打者は振らない、意識が足りないと。能見さんよりいい成績を出せば、あっちは頭を下げるしかない。絡みは2、3年ですけど15年分くらいは絡んだ。30年は僕に頭を下げさせたい」
軽口をたたけるほどの左腕同士の師弟関係だ。

[2024年2月28日 日刊スポーツ]


オリックス・能見臨時コーチが宮城にゲキ 「由伸のように分岐点で投げる投手に」

「シーズンでは分岐点が結構ある。このカード大事だなって分岐点が出てくるので、そこを担ってくれたのが山本由伸投手だったので。これから宮城投手が挑戦していく形には多分なると思う」

[2024年2月28日 デイリースポーツ]


オリ・宮城が掲げる“能見超え” 健在の師弟関係に宮城節全開「30年くらいは頭を下げさせたい」

親子ほど年齢は離れていても、本音をぶつけ合える師弟関係は健在。この日もブルペン投球後に「(フォークについて)ダメ出しを食らったんで…意識が足りないと言われました。懐かしかったです」と愛ある指摘を受けた。

[2024年2月28日 スポニチ]



動画版】能見篤史のバファローズ通信 2月 ゲスト #齋藤響介

9:47 宮城くんに関するメールが読まれてスイッチ入っちゃう能見さん

[2024年2月28日 MBSベースボールパークチャンネル]


3連覇に貢献した先発陣や、球史に残る守護神も。近年の「ドラフト1位左腕」を振り返る

宮城大弥投手は2年目の2021年に先発としてブレイクし、13勝4敗、防御率2.51という好成績で新人王を受賞。その後も左のエースとして躍動し、3年連続で2桁勝利を記録。リーグ屈指の左の先発へと成長を遂げ、チームのリーグ3連覇にも大きく貢献している。

[2024年2月29日 Sports navi]


【オリックス・バファローズ】猛牛キャンプ日記 キャンプ最終日は雨【あすリートチャンネル】

2:52 ブルペン

[2024年2月29日 あすリートチャンネル]


【オリックス】宮城大弥が室内で実戦形式のライブBP登板「感じは良かった」練習試合雨で流れる

紅林、若月ら打者9人に計45球。実戦を意識してクイックも交え「感じは良かった」と手応えを明かした。初の開幕投手が有力視される左腕は、「すごく充実していた」と宮崎での1カ月を振り返った。

[2024年2月29日 日刊スポーツ]


オリックス・宮城「まだバラつきがある」

内角へのスライダーで最後の打者だった石川のバットを折るなど順調な仕上がりを見せたが、「よかったけど、まだバラつきがある」と慎重に振り返った。

[2024年2月29日 日刊スポーツ]